スポンサーリンク
南野陽子のFacebook
誕生日:1967年6月23日
血液型:B型


南野陽子のSNS一覧
  • 南野陽子Facebook

  • エピソード・経歴
    南野陽子(みなみのようこ、1967年6月23日)は、日本の女優、タレント、歌手。愛称はナンノ。

    兵庫県伊丹市出身。所属事務所は、エスワン・カンパニー、サザンフィールド(“南野”の英訳、個人事務所)、スイートベイジルを経て、現在はケイダッシュ。

    インスピレーションや思い立ったが吉日をすぐさま実行に移してしまうという。「富士山に登ろう」と思い立ち、友人を誘うことがあるという。

    関西出身にも関わらず、テレビではほとんど関西弁を話さない。しかし関西が舞台のドラマでは流暢な関西弁を使っている。また、もんじゃ焼きも好物としている。

    根が出不精であり、仕事以外ではあまり外出しない性質なので、自然と家についての思い入れが深くなり、自分なりに使い勝手のいいように自宅を整理整頓しているという。その際には、ただ、部屋が片付いている状態にするのではなく、「旅行関係のものはココに、明日着ていく服はこの位置に置くようにすれば、3歩分は得するかも!」というように動線を考えて、収納場所や家具などのものを、システム化して配置するのだという。この行動は「(家は)心地よく・使いやすくでなければ損」というポリシーに基づいているというが、一方でそれが高じて勝手に友人の家のリフォームまで始める事もあり、自分自身も呆れているという。また、この様な、思い入れがあることもあってか、台本の裏に家の間取り図を書くのも楽しいという。

    美肌女優の評判がある南野ではあるが、今でも、自身の現場メークの9割以上は自分でこなしているという。

    2005年11月6日には、堀越高校編入以来の親友であった本田美奈子が、急性骨髄性白血病のため38歳の若さで死去。本田の訃報を聞いたのは、舞台本番の合間のことだったが、余りのショックにそのまま泣き崩れてしまったという。



  • 南野陽子の画像
  • 南野陽子の動画
  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人名、メルアド、電話番号、URL、自演などの投稿は禁止です。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク