都道府県別「自慢の出身芸能人」発表

 TOP
スポンサーリンク
ソニー生命が行った「47都道府県別 生活意識調査」で自慢の出身芸能人1位が発表されました。

この調査は全国の20歳~59歳 4700名(各都道府県100名)に対して「自慢の出身芸能人」を自由回答形式で質問し、そのなかで回答割合が1番多かった芸能人を発表したものです。

(以下引用)

【北海道・東北地方】

北海道 大泉洋
青森県 王林
岩手県 千昌夫・村上弘明ほか
宮城県 サンドウィッチマン
秋田県 佐々木希
山形県 ウド鈴木
福島県 西田敏行

【北陸・甲信越地方】

新潟県 小林幸子
富山県 柴田理恵
石川県 浜辺美波
福井県 高橋愛
山梨県 田原俊彦
長野県 もう中学生

【関東地方】

茨城県 渡辺直美
栃木県 U字工事
群馬県 中山秀征
埼玉県 佐藤健・カズレーザーほか
千葉県 マツコ・デラックス
東京都 ビートたけし
神奈川県 出川哲朗

【東海地方】

岐阜県 伊藤英明
静岡県 広瀬すず
愛知県 平野紫耀
三重県 西野カナ

【近畿地方】

滋賀県 西川貴教
京都府 佐々木蔵之介
大阪府 岡田准一
兵庫県 北川景子
奈良県 明石家さんま
和歌山県 Hyde

【中国地方】

鳥取県 イモトアヤコ
島根県 竹内まりや
岡山県 千鳥
広島県 綾瀬はるか
山口県 田村淳

【四国地方】

徳島県 米津玄師
香川県 要潤
愛媛県 友近
高知県 広末涼子

【九州・沖縄地方】

福岡県 タモリ
佐賀県 はなわ
長崎県 福山雅治
熊本県 内村光良
大分県 指原莉乃
宮崎県 東国原英夫
鹿児島県 長渕剛
沖縄県 具志堅用高



この話題にネットでは

「福岡はカンナちゃんじゃないのね(´・ω・`)」

「浜崎あゆみや松田聖子も福岡だし何気に時代を象徴する女性芸能人を輩出してるね」

「福岡は多すぎる。女性芸能人だけでも、橋本環奈、今田美桜、浜崎あゆみ、蒼井優、吉瀬美智子、松田聖子、黒木瞳など、ちょっと強すぎる」

「兵庫も北川景子が代表だが、有村架純、檀れい、戸田恵梨香、上野樹里、松下奈緒、相武紗季、のん、藤原紀香、浅野ゆう子、南野陽子、永島優美も居る。福岡と兵庫は、強いと思うよ、、」

「静岡は長澤まさみではなく広瀬すずなんだ。ジェネレーションギャップを感じる」

「長野県ww」

「長野わらったww 長野から有名人ってあんまり出てないの?」

「King Gnu井口常田」

「長野県はKing Gnuで良かったのに…」

「栃木のU字工事は納得!」

「神奈川だけど出川哲朗はないわぁ…もっと他にいるでしょうよ」

「神奈川がサザンや中居くんじゃないのが意外」

「大分って指原しかいないの??」

「深津絵里さんがいる。森七菜も」

「深津絵里が居るのに謙虚だなぁ大分県」

「宮崎 東国原英夫…」

「堺さんやエビちゃんいるのになんでこの人なんだよ」

「沖縄は具志堅用高なのか⁉︎ 確かにボクシングではレジェンドだけど…他におるやろ」

「まっさきに浮かぶのは安室奈美恵かな~」

「仲間由紀恵とか最近だとちむどんの主演の子とかもランクインしそうだけどね・・・」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 長野県民 2023/01/07 23:10
長野といえばもう中です(笑)多分県がKing Gnuよりもう中推しだからだと思うwww
名前 : ! 2023/01/07 22:36
沖縄といえばガクト
名前 : や 2023/01/07 18:42
なんで誰も富山に触れないんや
名前 : は 2023/01/07 18:06
事務所が強い所とそーかの人ばかり
名前 : あ 2023/01/07 16:05
沖縄はガッキーだと思ってた
スポンサーリンク