南野陽子が語ったジンクスに驚き

 TOP
スポンサーリンク
女優・南野陽子さんが4月11日「ヒルナンデス!」の買い物ロケ企画に出演した際、「雑誌を買うとき上から3冊目を取る人って婚期が遅れる」というジンクスを明かし、共演したタレント・いとうあさこさんと森口博子さんを動揺させました。

(以下引用)

南野さんは「雑誌とか、どこの取る?上から取る?」と切り出します。いとうさんが「上からって言うべきなんでしょうけど、正直なことを言うと3冊目」と話すと、森口さんも「私も!」と共感。

恐らく多くの人がやっていることと思いますが、南野さんいわく「3冊目を取る人って婚期が遅れるって」というジンクスがあると話します。

いとうさんと森口さんは「ちょっと待って(笑)」「私たちにわざと?」「陽子ちゃんずるーい!」と動揺を隠せず……。

動揺する2人に、南野さんは「私も3冊目だったの。私も43歳で結婚だから、全然早いほうではない」と明かし、実体験に基づいているものだと説明。

いとうさんから「結婚してからは3冊目を取らなくなったの?」と問われると、南野さんは「結婚してからは取らなくなった」とも明かします。


この話題にネットでは

「自分も3冊目取るからなんかグサグサきた🔪」

「雑誌3冊目の女です、どうも」

「ワイも、雑誌は上から3冊目をとる。 だから婚期が遅れてるのか😂」

「ごめん私は結婚しても3冊目だよ…」

「そりゃあ誰だって手垢やシワのない本を選ぶ」

「いや、あながち嘘じゃないよ。潔癖症、こだわり強い人ってことでしょ。そういう人は長続きしない」

「一番上はさすがに取らんよ。見本みたいなものでしょ」

「いやジンクスとかじゃなく色々気にし過ぎなんだと思うよ。2冊目ならまだわかる。1冊目はみんなが見て汚れてるかもって思う人は多い。でも3冊目はさすがにそこまで疑心暗鬼にならないでも良いと思うし、もっと下、適当な所でも良いのに3冊目って決めてるのが細かいので、上手く行く相手がなかなか出て来ないんじゃないかと思う」

「そういうジンクスばかり気にしてる性格がダメなんだと思う」

「細かい事を気にしない性格になれば結婚できるということか」

「4冊目を買うとしよう」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/04/11 22:52
えー2冊目だなー。雑誌買わないけど。
スポンサーリンク