「美 少年」の不謹慎動画をジャニ謝罪

 TOP
スポンサーリンク
ジャニーズJr.「美 少年」の金指一世さん(19)、那須雄登さん(21)、佐藤龍我さん(20)の動画騒動について、ジャニーズ事務所が公式サイト内で謝罪したのですが、今後の対応については「このまま活動を継続」と発表したため、「甘すぎる」「謹慎しないのはなんで?」「継続なんだ」などの声があがっています。

(以下引用)

金指に関して、インフルエンサーの女性のプライベートアカウントに金指と思われる男性の寝顔や旅行、女性との会話が収められた動画が拡散。

那須に関しては、過去に撮影されたとされる食べ物を粗末にし、楽屋を汚したという不適切な動画がSNSで拡散、佐藤もその場にいたとされていた。

同事務所は「弊社所属ジャニーズJr.金指一世・那須雄登・佐藤龍我(美 少年)に関する報道により、日頃から応援してくださっているファンの皆様、そして、ご支援くださっている関係者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます」と謝罪。

報道を受け、3人に事実確認しましたところ「いずれも過去に自身がとった行動であることを率直に認めました」と報告している。

(中略)

「金指・那須・佐藤ともに、自身のとった行動と皆様にご心配やご迷惑をおかけしている状況に対して、深く反省しておりますが、それだけでこの件に区切りをつけることはできません」とし、

「それぞれ性質が異なる事案ではございますが、今回の状況を総合的に判断し、このまま活動を継続させていただく方が、これから社会人として成長していかければならない3人にとって、本当の意味での自覚と責任を獲得することにつながるのではないかと判断いたしました」と意向を明かしている。



この話題にネットでは

「信じられない。甘すぎるのでは??」

「美 少年なんていう大げさなネーミングなのに全然やってることが美しくないね!」

「これから先、所属タレントが不祥事起こしてもこのスタンスで行くの?」

「活動休止にした方が、本人たちはよっぽど楽だったと思うよ。 この状況で仕事をしなきゃならないの地獄でしょうよ。 あえて活動継続させることで、反省を促し、より責任を感じる事にもなるでしょう。 まぁ、実際は大人の事情もありそうだけれど、それも含めて、妥当な判断だと思う」

「活動自粛は言い方を変えればお仕事お休みと一緒やからこっちの方が当人に反省の意志がなければたでの休暇やもんな 活動継続は周りの目とか雰囲気があるから自ずと反省する機会を目の当たりにするやろうし🤔」

「事務所は活動継続ではなく、活動自粛と社会奉仕活動の期間を設けた方が長い目では良いと思うし、一般社会で同様の事案があった場合は他の人(たち)で対応することになるから、芸能界とのズレみたいなものを感じた」

「活動継続も自粛もどっちもなくてバカッターにはクビ一択かなって。。」

「活動継続させるんだ まぁもう色々決まってますでしょうしね」

「これ食べ物投げつけるのもNGだけど楽屋ってのがなー。誰が片付けたんだろう」

「謝罪文読んだけどあんな事平気で出来る人達が突然あんな風に心から反省する訳ない。わざとらしい文章だった」

「反省文のみで許されるなら甘い会社だなほんと」

という声も。



  • 美 少年・金指一世のベッド写真流出
  • 美 少年・那須が食べ物粗末にして炎上


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2023/08/19 23:30
    問題を起こしても活動継続できて問題起こしてなくてもグループ脱退と事務所を辞めさせられる境界線はナニ⁇
    名前 : あ 2023/08/18 20:53
    これで普通にドラマとかCMのお仕事もらってたら他の真面目にやってるJrの子達はムカつくんじゃない?
    名前 : あ 2023/08/18 20:13
    ↓↓↓激同です。本当に非常識でバイトの人と同じ。あれが最近ので食品ブランド名とかまで特定されてたらこんなんじゃ済まない。謝ってしれっとすぐ出てこられても何一つ応援もできない
    名前 : あ 2023/08/18 18:36
    24時間テレビの方が大事らしい
    名前 : あ 2023/08/18 18:33
    シンプルに違約金とか契約金云々だから自粛はダメでーすって言えよ無理だろうけどw
    名前 : あ 2023/08/18 18:10
    ファンじゃない私からしたらベッド写真なんかどうでもいいけどシュークリームの方は本当に無理。
    名前 : く 2023/08/18 17:54
    この手の謝罪文に「心配」という表現を使うことにいつもモヤモヤする
    スポンサーリンク