奈美悦子ブログ

 TOP
スポンサーリンク

奈美悦子奈美悦子のブログ
名前:奈美悦子
ふりがな:なみえつこ
誕生日:1950年12月27日
現在の年齢:73歳
星座:山羊座
血液型:O型

奈美悦子のSNS全一覧
  • 奈美悦子ブログ

  • 奈美悦子をもっと知る
  • 奈美悦子の画像
  • 奈美悦子の動画
  • 山羊座の運勢

  • プロフィール
    奈美悦子(なみえつこ、1950年12月27日)は奈良県北葛城郡広陵町出身のタレント・女優。本名は並川 悦子(なみかわ えつこ)。所属事務所はオフィスウォーカー。息子は元タレント・俳優の並川倖大。

    中学生の頃、西野バレエ団に入団。これが1967年の『レ・ガールズ』(日本テレビ)での金井克子、由美かおるとの共演のきっかけとなる。

    また同年(大阪女子短期大学付属高等学校在学中)、「大阪ブルース」で歌手デビュー。また、『文五捕物絵図』(NHK)に出演して女優としてもデビューする。

    1970年、19歳の時に当時人気グループサウンズのヴィレッジ・シンガーズ林ゆたかとスピード結婚したが、グループの解散などで次第に夫婦関係が冷え込み、1972年、22歳で離婚。

    その後、1975年に実業家と再婚し、1976年、長男、倖大を出産するも、1980年に再度離婚を経験する。林とは離婚後も友人として連絡をとることがあると言っている。

    2007年9月16日に20年の交際を経てテレビドラマの撮影監督・緒方博と再々婚を果たす。

    その後は数々のテレビドラマや映画に出演し、名脇役として知られる。 また、バラエティ番組にも多く出演しているが、その際には上方弁で話すことが多い、また、地元の在阪放送局の番組でも出演しているが、滅多な事がない限り大阪で仕事はしていない。

    2004年は、「掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)」のため芸能活動を休業した、しかしこの出来事を境に食生活を見直して知るようになった「雑穀」を広めたいという一心で2007年2月には、その当時日本に36人しかいなかった「雑穀アドバイザー」の資格を取得、同年9月には著書「雑穀美」を発表するまでの雑穀通になった。

    現在は、女優というよりはタレントとしてバラエティ中心に活動中。バラエティでの歯に衣着せぬ毒舌が持ち味で、メディア取材の際、奈美は、雑穀アドバイザー資格を取得時、(病気がきっかけなので)「転んでもただでは起きませんから」と、再々婚した時は「おとしまえをつけました」と、それぞれ喜びのコメントを時に"奈美節"と呼ばれる毒舌でこたえた。

    趣味は陶芸で、個展を何度か開いている。

    1996年、ヌード写真集撮影のために美しいバストにしようと美容形成手術を受けた際、乳首を失ったとして執刀した東京都中野区の医療法人「麗仁会」を相手取り約5000万円の損害賠償を求める訴訟を起こし話題を呼んだ(昔から乳首が長いのがコンプレックスで、バランスよく小さくしてもらう予定だったが、右乳首はわずか1〜2ミリしか残っておらず、左乳首は完全に根元から切り取られていた)。

    1997年、執刀医側が約500万円の解決金を支払うことで和解が成立した。この事件は爆笑問題の太田光のお気に入りらしく、テレビや書籍などで再三ネタにされている。

    2008年5月19日放送のライオンのごきげんようで北山たけしと親戚だと 明かした。



    感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク

    奈美悦子の芸能ニュース

  • 年上好きは嘘だとバレた芸人たち
  • 芸能人SNSカテゴリ
    アイドル グラビアアイドル
    モデル タレント
    俳優 女優
    男性ミュージシャン 女性ミュージシャン
    お笑い芸人 女子アナ・アナウンサー
    声優 スポーツ選手
    野球選手 サッカー選手
    全カテゴリを見る
    芸能人SNSランキング
    芸能人SNS総合ランキング 芸能人ブログランキング
    芸能人Instagramランキング 芸能人X(Twitter)ランキング
    芸能人TikTokランキング 芸能人YouTubeランキング
    芸能人Facebookランキング 芸能人WEARランキング
    芸能人Threadsランキング 芸能人Podcastランキング
    芸能人まとめ・検索
    芸能人の結婚まとめ 芸能人の離婚まとめ
    芸能人の熱愛まとめ 芸能人の不倫まとめ
    芸能人の誕生日検索 芸能人の年齢検索
    芸能人の出身地検索 芸能人の身長検索