野水いおりツイッター

 TOP
スポンサーリンク
野水いおりのツイッター
誕生日:10月18日
血液型:A型


野水いおりのSNS全一覧
  • 野水いおりツイッター

  • プロフィール
    野水伊織(のみずいおり、10月18日)は、日本のアーティスト、タレント、女優、歌手、作詞家、声優。

    プロダクション・エース所属。

    群馬県生まれの北海道札幌市育ち。

    2005年7月より放送された、フジテレビ系ドラマ『電車男』シリーズ全てに、Aちゃんねる掲示板住人のメガネっ娘コスプレイヤー、鏡萌役としてレギュラー出演し、全国的に知名度を上げる。

    またPS2『少女義経伝 弐〜刻を越える契り〜』や着ボイスなどの携帯電話コンテンツなどにも出演する。

    2005年11月に開店した現役のアイドルがメイドとして勤務するメイド喫茶「Amusement Cafe めいどinじゃぱん」でメイドを務める。

    同店は2007年9月に閉店した。

    2005年12月21日に、KNS Entertainment(販売:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ株式会社)よりCDアルバム『Alice of…』を発売。

    2006年6月、TBS系のドラマ『アキハバラ@DEEP』にレギュラー出演。

    2007年10月よりフリーとなり、作詞や作曲の提供、小説の執筆などアーティストとして活動を行う。

    2009年、プロダクション・エース所属。所属後初の仕事は『アニソン★カフェ ゆめが丘』(tvk)にレギュラーとして出演。

    2009年6月27日、東京にて開催された『tvkアニメまつり2009'』に出演し、2009年の秋アニメ『そらのおとしもの』のニンフ役、2010年の冬アニメ『おまもりひまり』の九崎凛子役で野水伊織がメインキャストとして発表された。

    2010年5月14〜17日に中国で開催される『中国国際ニューメディア祭』にてライブを中心としたイベントを行うことが発表された。

    2010年10月9日、2011年冬放送のテレビアニメ『これはゾンビですか?』のヒロイン:ハルナ役を演じる野水伊織が、アーティスト「野水いおり」として、 オープニング主題歌を歌う事が発表された。

    性格は極めて真面目で謙虚で礼儀正しい。

    アフレコ現場ではドア付近に座ってドアを開け閉めする等、常に周囲に気を配る好人物で、『新人声優の鑑』であるという旨の発言を、『おまもりひまり』で共演した小清水亜美が語っている。

    また、ゲスト出演した『エムサスタイル』のパーソナリティーの斎藤千和は、『真面目でしっかりした印象を受けた』と語っている。

    『自分は男の子っぽい性格』と、ゲスト出演した『エムサスタイル』で語った上で、『魔・カ・セ・テ Tonight』のレコーディングの際、『男の子っぽくなりすぎている』というディレクションを受けたと発言している。

    ラジオではボケ担当だが、本人はツッコミだと主張している。

    ゲスト出演した『ChaosTCG おれよめラジオ』において、『Mである』と公言している。

    ただし、『おまひま★HR』では小清水亜美に弄られ続けたのに対し、『そらおと〜ふぉーりん☆らぶ〜』では美名を弄っている。

    年齢を自ら語ることは無いが、小清水亜美が『私と同い年』と発言しており、本人もそれを否定していない。

    小清水亜美から非常に気に入られており、自身がパーソナリティーを務める『ChaosTCG おれよめラジオ』に『そらのおとしもの』のキャストをゲストに呼ぶことになった際、真っ先に野水の名前を挙げ、番組内でもラブコールを送っていた。

    同じプロダクション・エースに所属する女性声優と仲が良く、共演する機会も多い。

    上述の通り小清水亜美と仲が良い。

    また、美名とも仲が良く、二人合わせて「みなのみず」と呼ばれている。

    『そらのおとしもの』のニンフ役で声優デビューしたが、『おまもりひまり』の1話は制作がかなり早かったため、偶然にもニンフが登場する『そらのおとしもの』第6話のアフレコと同じ日の数時間後に九崎凛子役のアフレコが行われた。

    アニ★ゆめセカンドシーズンの3時間目(2010年1月30日)のラストに野水京介という双子の兄が登場し、観客を驚かせた。

    そして、その美貌から出演者や観客から京介への盛大なラブコールが起きた。

    京介は野水伊織本人が男装した姿という説もあるが、兄妹ツーショット画像をブログで公開していて未だ謎のままである。

    2010年2月11日に開催された、野水伊織初ソロイベント「凛子のおとしもの〜野水伊織ナイト〜」定員の2倍以上150人以上のファンが集まりイベントの行われたゲーマーズ本店の8階から1階までの階段、そして外まで抽選をするための行列ができた。

    推定100人弱のファンは抽選に落ち入れなかった。

    その後、自身の2月12日のブログに感謝の気持ちと入れなかった方への優しいフォローをしている。

    アーティストとしてのデビューに際し、「伊織」を「いおり」と平仮名表記にしていることについて、「今回はアーティストとして私本人として歌うにあたり、普段とは違う世界観を表現する為に、マネージャーやスタッフさんと相談して決めた」という旨を、『声優グランプリ』などのインタビューで語っている。

    「Amusement Cafe めいどinじゃぱん」でメイドをしていた時期、メイド喫茶「ぴなふぉあ」のメイドでタレントとしても活動している田川まゆみが一押しのメイドとして野水の名を挙げていたことがある。



  • 野水いおりの画像
  • 野水いおりの動画
  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人名、メルアド、電話番号、URL、自演などの投稿は禁止です。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク

    野水いおりの芸能ニュース

  • ニュースはありません