伊藤英明「海猿は僕の一生の財産」

 TOP
スポンサーリンク
俳優の伊藤英明さん(48)が2月2日のインスタグラムで「『海猿』は僕にとって一生の財産です」「約20年前、現場に出向いて下さり佐藤先生に頂いた原画を今も大切にしています」と、漫画家の佐藤秀峰氏がnoteに「海猿」映像化の際に自身が経験したトラブル記事に言及し、感謝の言葉をつづっています。

この投稿をInstagramで見る

Hideaki Ito / 伊藤英明(@thehideakiito)がシェアした投稿


佐藤秀峰氏はnoteで「映画はDVD化されてから観ました。クソ映画でした。僕が漫画で描きたかったこととはまったく違いました」「撮影前だったらしく、その俳優はピリピリしていました。プロデューサーが話しかけると「原作者?しゃべんなきゃダメ!?」と吐き捨てました。嫌なヤツだと思いました」などと怒りの声をつづっていました。


この話題にネットでは

「フォローはええw」

「伊藤英明さんのインスタ投稿 大人な内容でした」

「原作者のサインとメッセージ入りの色紙画像を晒しながらの「大人の対応」って要するに、「あなた当時は僕にこんな色紙書いて機嫌よく帰っていきましたよね?今更本心は嫌だったって後出し悪口ですか?」っていう強烈な嫌味なのでは・・」

「対応早すぎてワロタ 善人ぶってるマジックマッシュルーム」

「佐藤先生のnote見たのにこういう事言う伊藤英明のコメント無いわ。。。」

「「クソ映画でした。 僕が漫画で描きたかったこととはまったく違いました」 これ、ほとんどの原作者は思ってても言えないんだろうな、と想像する。色々人質に取られてる」

「伊藤英明のインスタひどいな。佐藤さんの言葉を無視してる」

「うーん,何か違うな」

「原作者に対して無礼だと思う反面、撮影前で集中力を高めてた時に挨拶させられるのは気の毒だとも思う」

「伊藤英明、原作者からnoteに「嫌なやつだと思いました」とまで書かれてるのにインスタに原作者から貰った原画を載せるとかアホの子なのかな…」

「双方が事実を語ってるとして… やられた側はいつまで忘れない やった側は都合良い記憶しかない こんなすれ違いで成り立ってる… 」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓ 2024/02/04 21:31
皮肉じゃないと思う。ク ソ映画とか言う子供みたいな発言に大人な対応したと思うよ。
名前 : ↓↓ 2024/02/03 23:04
ああいう皮肉インスタ上げる人が成長してると?変わったと??ファンとして応援するのは結構だけどちょっと盲目過ぎやしないかい?
名前 : あ 2024/02/03 22:27
過去すぎて記憶改竄されてるかもしれないし何が真実かわからんよ。友達が10年前の記憶すり替えて記憶してたことあったから、人の記憶なんて当てにならんと思ってる。ビデオに残ってたから友達の記憶が全く違ってたことが分かったけど。
名前 : あ 2024/02/03 21:43
何年前の話しを引きずりだしてんの?人は成長できるし変われるし。今の伊藤英明は家庭も大事にしてるし良い俳優だと思うけどね。
名前 : あ 2024/02/03 14:10
原作改悪された他の原作者たちもコメント出して欲しいな
名前 : あ 2024/02/03 14:04
スタッフや脚本家も含めて作品に携われることへの原作者への感謝がないからお互いがうまくいかず作品がつまらないものになる。脚本家とうまくやれてる原作者はいるけど、良い作品にしたいなら脚本家と話し合いができて原作者が納得できるようにならないといけないのにな。
名前 : 黙ってたら 2024/02/03 13:48
黙ってたで別の文句言われるんやで?そういう世の中やで。正解不正解ないからな。その時に間違った行動してたのを悔やむしかないで。怖いな、ネット社会は
名前 : あ 2024/02/03 12:24
上のコメントで大人な内容って言ってる人いるけど、むしろなにも言わずに黙ってるのが一番大人な対応だと思うわ。こういうこと書くから余計に騒ぎが大きくなるんだよ。黙ってればそういうこともあったねーで終わるのに。
名前 : あ 2024/02/03 08:10
原作者的にドラマは面白かったけど映画はくそだったのかな?
名前 : あ 2024/02/03 07:03
一生に1回くらいしか会わない人がそんな態度だったら、どんなにいい人だって周りが言っても信用できるわけない。会って見たことが現実
スポンサーリンク
スポンサーリンク