松潤がSnow Man宮舘の大河拒否か

 TOP
スポンサーリンク
NHK大河「どうする家康」で主人公・徳川家康を演じる「嵐」松本潤さん(40)が、出演が内定していた後輩「Snow Man」の宮舘涼太さん(30)のキャスティングに難色を示し、実際に宮舘さんの起用が見送られていた疑いがあることが分かったと週刊文春が報じています。

(以下引用)

ジャニーズ事務所関係者が明かす。

「キャスティングにも大きな影響力を持っていました。なかには、松本さんが気に入らないから、出演が見送られた役者もいます」

その一人が、「Snow Man」の宮舘涼太だ。

「貴族っぽい佇まいでファンに“舘様(だてさま)”と呼ばれている。中学1年生で入所し26 歳でデビューした苦労人。滝沢秀明の愛弟子の一人として『滝沢歌舞伎』で芝居の経験を積んできた。今年の新春歌舞伎では市川團十郎と共演。華麗な殺陣を披露し歌舞伎ファンからの評判も良かった」(同前)

宮舘の将来の夢は「大河に出ること」。その実現は、あと一歩のところまで近づいていた。内定していたのは、秀吉から才能を認められ、後に家康側に従軍する武将のひとりという重要な役どころ。

昨年6月某日に行われていた『どうする家康』の撮影でも、緊張した様子で松本の撮影を見学していたという。事務所スタッフは多忙な宮舘のスケジュールを調整し、万全の態勢で衣装合わせに備えていた。

ところが――。

「まだ大河に出る器じゃない」

松本はそう切り捨てたという。結局、宮舘の出演は見送られ、別の俳優が起用されたのだった。



この話題にネットでは

「本当なら上下関係怖いね。松潤ぐらいが大河に出る器じゃないとか言うのも世間からしたら微妙に感じてしまうけど」

「また新たな火種になりそうだなw パワハラじゃんw」

「それを判断するのは、俳優じゃなく製作陣じゃないのかと。本当だったらかなり横暴な事だが」

「“疑い”だろ?」

「別にいいんじゃないの?主役の一言でキャスティングが決まるのは仕方ないのでは。いい物を作りたいと思ってるところにこの人はなぁと思うのが紛れ込むのは嫌でしょう」

「松潤の発言はともかくとして家康の年齢と老け方くらいは合わせて欲しい。あと多少太るくらいの努力をしてほしい」

「以前のジャニーズならば絶対出てこないこうしたスキャンダラスな裏話が普通に出てきてる。時代も流れも変わりつつある」

「こういうジャニーズ帝国の権力を傘にしてメディアに作られた人気者が今後どうなるか見ものだね」

「まだ大河に出る器じゃないってどの口で言う?」

「松本氏がスタッフからめっちゃ嫌われいる事は分かった。話が漏れすぎ~」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/10/23 12:42
出したら出したでバーターって文句言われるだろうし出さなくても文句言われるし大変だね松潤。
名前 : あ 2023/10/23 10:49
疑惑とは言え、文春となると信憑性高いね。まぁ、私個人的にも、チョイ役ならまだしも、重要な役どころに宮舘って、どうなんだろうとは思うけど。同じ事務所の松潤が言うのは違うよね。
名前 : あ 2023/10/23 08:44
結局、その役は誰がやってるの?まだ、その役の人は出てきてないの?
名前 : あ 2023/10/23 01:53
↓6月に見学に来てました。の文章が真実味を増してる。でもジュニアの人は出てるのはなぜ?
名前 : な 2023/10/22 23:11
ちょい前もあったけど、ホントにそんな事わざわざ言うか??
名前 : あ 2023/10/22 20:15
今の状態で出演してたらどうせ叩かれてたよ。疑いだし別によくね?
名前 : あ 2023/10/22 19:43
舘様は潤くんに頼らなくても大河に出れる!
名前 : まぁ 2023/10/22 19:34
まず松潤が器じゃないからな 今回の主演でハッキリわかったろう
名前 : あ 2023/10/22 18:37
じゃあ逆にもし出してたら、 こんな重要な役どころにジャニーズをねじ込んで入れて.. とかなるんやろ。 松潤だっていい役者か分からんやん。 周りもいい俳優に恵まれて、 そんな中に、ちょい役じゃなくて、 重要な役でジャニーズ入れるより 演技派俳優入れた方がベストと思ったんでは、 そもそもほんとか知らんけど。
名前 : どうした松潤! 2023/10/22 17:45
松潤はそんなこといえる立場じゃないよ。 先輩に可愛がられて来たんだから、次は育てる立場なのに…。 どこで勘違いしたのかな…。
スポンサーリンク
スポンサーリンク