櫻井翔が性加害に「噂では耳にした」

 TOP
スポンサーリンク
嵐・櫻井翔さんが9月7日、月曜キャスターを務める日テレ「news zero」にVTRで出演し、ジャニーズ事務所が性加害問題で会見したことを受けて「(性加害について)噂という点では耳にしたことがあった」と明かしました。

(以下引用)

最後まで会見を見たという櫻井は「登壇された皆さんの言葉から、ジャニー元社長との精神的な決別というか、今までの価値観を完全に否定して、全く違う組織になっていくんだ、というような、強い決意を感じました」と話した。

2019年に死去した故・ジャニー喜多川氏による性加害について自身は知っていたか?の問いには

「う~ん…実態というところに関しては把握しきれていない、というのが正直なところです。ただ、ウワサ、という点では耳にしたことがありました。ただ、まだ当時、自分も子供でしたし、正直、半信半疑…そんなことってあるのかな?というような印象を抱いた記憶」と明かした。



この話題にネットでは

「率直に酷いね。この期に及んでもこの程度しか言えない。まさに他人事じゃないか」

「櫻井翔くんのインタビューが生ではなかったから暗記して覚えきたかのようなお芝居の台詞のような感じで最初から最後までモヤってた。慎重になりすぎた言葉のチョイスに心が伝わらなかったな。残念」

「目が泳ぎまくる😨」

「zeroでジャニーズ性加害問題に触れたこと、櫻井翔を出したのは意外やったけど、肝心の問答がモヤモヤする 当時子どもだったからこそ噂話が広まりやすそうな気もするけどな 被害者が声を荒らげない限りはこの問題はこのままで、隠し続けて風化するのを待つんやろな」

「「噂では知っていた」と言うと思ったら、案の定。なぜなら、井ノ原さんが「噂には聞いていた」と言っていたから。ジャニーズとしてこのラインは言って良いことになったわけであり、この言葉を言う人が今後増えるだろうなと思っていた」

「櫻井翔って頭良いってことなんだろうけど、このコメントはどうなん?って感じよ?デビューもしてないJr.が言うのならまだしも、事務所の中でもトップクラスのタレントじゃん?あんたも生まれ変わるために動かんといかん人ではないの?w 決意感じたとか他人事感すごくて笑うw」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : さ 2023/09/09 02:07
噂では私も昔から聞いたことありました。でもそれを暴こうとしたり、被害者のために何かしようとしたことはありませんでした。 その一般人レベルと同じで、噂でしか耳に入ってこなかったメンバーもいるんじゃないですか、、?
名前 : う 2023/09/08 23:13
売れてないグラビアアイドルが「私はしてないけどマクラ営業はあります。」ってよくテレビで言っていたのを思い出します。ただ今回は売れてない元ジャニーズが「自分はされた」って言っているので売名だろうがなんだろうが事実だろうね
名前 : あ 2023/09/08 17:28
夢を握りつぶされた被害者、夢を諦めた自分(東山)が話し合うって被害者と対等だと思ってることに被害者に寄り添ってないはその通りで、その後の会見の被害者と酷いマスコミのやり取りとかジャニーの名言を引っ張り出したキムタクや他のジャニは見てないだろうな。
名前 : まー、 2023/09/08 17:19
本人に被害無かったんやし、噂で聞いただけの他人事でその人が動ける事はなかなかできませんからね
名前 : あ 2023/09/08 12:49
ここまでの発言が限界ならここまできても事務所は変わろうと思ってないし、なんなら被害者が納得する補償して周りが何も言えない状況にしてさっさと終わりにしたいだろうな。
名前 : あ 2023/09/08 12:37
自分を守るのは悪いことではないけど、できるできないは別にして変えようとする意識はないのは分かった。
名前 : あ 2023/09/08 12:35
むしろ櫻井くんも被害者かもしれないのになんで毎回毎回こんなに叩かれるの? 事務所側が批判されるべきでジャニーズに居るってだけで世間は誰彼かまわず批判してるじゃん
名前 : さ 2023/09/08 12:19
自分を守ることが何が悪いの。 被害者は櫻井さんに何かして欲しいって言ってたか?
名前 : あ 2023/09/08 12:05
ジャニーを守ってるというより保身だと思う。伝え方1つで難癖つけられて炎上する可能性も大いにあって自分の芸能活動に支障をきたす可能性もある以上無難なことしか言えないのでは。
名前 : わ 2023/09/08 12:01
本当に噂でしか聞いてないかもしれない。 だってされた側は言いづらいし、相談もできないし。 心の奥にしまい込んで、いま現在はやりたいことやれてて、蒸し返して欲しくないタレントだっているはず。そういう方を無理やり思い出させて、やられたこと言ったほうがいい!って流れもどうなのか。
スポンサーリンク
スポンサーリンク