櫻井翔が性加害に「噂では耳にした」

 TOP
スポンサーリンク
嵐・櫻井翔さんが9月7日、月曜キャスターを務める日テレ「news zero」にVTRで出演し、ジャニーズ事務所が性加害問題で会見したことを受けて「(性加害について)噂という点では耳にしたことがあった」と明かしました。

(以下引用)

最後まで会見を見たという櫻井は「登壇された皆さんの言葉から、ジャニー元社長との精神的な決別というか、今までの価値観を完全に否定して、全く違う組織になっていくんだ、というような、強い決意を感じました」と話した。

2019年に死去した故・ジャニー喜多川氏による性加害について自身は知っていたか?の問いには

「う~ん…実態というところに関しては把握しきれていない、というのが正直なところです。ただ、ウワサ、という点では耳にしたことがありました。ただ、まだ当時、自分も子供でしたし、正直、半信半疑…そんなことってあるのかな?というような印象を抱いた記憶」と明かした。



この話題にネットでは

「率直に酷いね。この期に及んでもこの程度しか言えない。まさに他人事じゃないか」

「櫻井翔くんのインタビューが生ではなかったから暗記して覚えきたかのようなお芝居の台詞のような感じで最初から最後までモヤってた。慎重になりすぎた言葉のチョイスに心が伝わらなかったな。残念」

「目が泳ぎまくる😨」

「zeroでジャニーズ性加害問題に触れたこと、櫻井翔を出したのは意外やったけど、肝心の問答がモヤモヤする 当時子どもだったからこそ噂話が広まりやすそうな気もするけどな 被害者が声を荒らげない限りはこの問題はこのままで、隠し続けて風化するのを待つんやろな」

「「噂では知っていた」と言うと思ったら、案の定。なぜなら、井ノ原さんが「噂には聞いていた」と言っていたから。ジャニーズとしてこのラインは言って良いことになったわけであり、この言葉を言う人が今後増えるだろうなと思っていた」

「櫻井翔って頭良いってことなんだろうけど、このコメントはどうなん?って感じよ?デビューもしてないJr.が言うのならまだしも、事務所の中でもトップクラスのタレントじゃん?あんたも生まれ変わるために動かんといかん人ではないの?w 決意感じたとか他人事感すごくて笑うw」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/09/08 10:54
噂では聞いてた(自分も被害者、とかは言わなくてもいいけど)、でもどうにもできなかった、ジャニーさんはそれくらい大きな力を持っていて、抗えば干されると思った、くらいのこと言うジャニーズはいないのかな??最低最悪の犯罪者なのに、死んでなお守るべき人間なのか?
名前 : あ 2023/09/08 10:51
噂では聞いてた、って言うしかないのはしょうがないと思うけど…。もう少し親身に自分の言葉で話せないものかな…。気持ち込めて話すと、「おまえも被害者なのか」ってなるから、他人事みたいな言い方になっちゃうのかな?にしても全然伝わって来ないんだよね。。
名前 : ↓同感 2023/09/08 10:49
周りが知っていたとしても何も出来ないよな。例えトップクラスのアイドルの櫻井でも何も出来ないよ。
名前 : なーんか 2023/09/08 09:09
知っていましたって言ったら何  僕もされました、仲間がされました、手を差し伸べられなかったらって言葉が必要なの?社長のしたことをまるで自分がしたように謝罪しなきゃいけないの?
名前 : か 2023/09/08 08:50
知っていたんだろ!? 櫻井さんも悪だね。
名前 : は 2023/09/08 04:06
芸能界、他の事務所のタレント、スタッフ、テレビ局、ジャニのタレント、スタッフ、役員、その他諸々誰も知ってても言わないし言えないし昭和時代から今までジャニのお陰で金稼がしてもらってたから皆、芸能界って怖い世界だね。
名前 : あ 2023/09/08 03:27
真実は本人にしかわからないけど、活動されてるジャニーズのタレントさんの中にはきっと被害者もいるでしょうね。 性被害受けたことオープンにするって楽ではないよ。 声を上げて変えていくのは大事だけど、性被害にあったことをオープンにするのを強制されるのはつらい。
スポンサーリンク
スポンサーリンク