新社長の東山「ジャニーズ社名は継続」

 TOP
スポンサーリンク
東山紀之さん(56)が9月7日、ジャニーズ事務所の会見で新社長に就任し「年内をもって表舞台から退く」とタレント業を引退すると発表しました。

また、ジャニー氏による少年たちへの性加害について東山さんは「恥ずかしながら、何もできず何もしておりませんでした」と述べた上で「噂としては聞いておりました」とし、自身について「被害を受けたことはない」と明らかにしました。

一方、井ノ原さんは小学生、中学生だった自分たちが「おかしいんじゃないか」と言えなかったことに「今となっては後悔しております」と悔やみ、「言い訳になるかもしれませんけれども、何だか得体の知れない、それには触れてはいけない空気というのはありました」と振り返りました。

また、ジャニーズ事務所の名前は今後も継続するとのこと。

東山さんは「これだけの犯罪ですから、これを引き続き守るべきなのか、いろんな解釈がありました。ただ僕が思いましたのは、ジャニーズというのは創業者の名前でもありますが、これまでタレントさんが培ってきたエネルギーや表現の一つと受け取ってもいいんじゃないか」と説明しています。

そしてジュリー氏は社長辞任後も株を100%所有するとのこと。

ジューリー氏は「今の時点で私が100%の株を持っていることが、補償についても進みやすいと考えています。今後については同族経営が問題だと指摘を受けたので、どうしていくのが一番いいか新経営体制のもと話し合っていきたい」と話しました。


この話題にネットでは

「イノッチの言葉はちちゃんと心から思ってるのだとこちらの心に届く ヒガシの言葉はセリフじみた上っ面で白々しくて幻滅するばかり」

「うーん…東山って堅苦しくて真面目なんやろうけど、返答内容がフワッとしてるなぁ。具体的にどうするかって事がない。胡散臭いなぁ」

「ファンの1人の個人的な意見だけど。会社名はどうでもいい。タレントさんが今まで通りメディアに出てくれれば。ファンが好きなのはそこにいるタレントだよ」

「ジャニーズを継続するなら海外志向のタレントさんは退社するしかないよ」

「東山さん、退所組とジュリーさんとの対立知らなかったんだ! ってなるかいっ!😠」

「東は社長に向いてない。ま、お飾り的なんでしょうけど。 何も変わらないまま、何も変えようとしない、補償だけをして丸く納めようとしている感じしかしない。」

「今日は認めるだけ、なんの解決策も提示できないが結論か 芝居かかった話し方でそれっぽい空気感を出してるだけにしか見えない」

「東山さんは本当にダメな人なんだな。答えれば答えるほど、ボロが出てくるし、信頼できないなと思えてくる」

「東山さんの言葉があまりに綺麗事ばかりで、白々しい やっぱり、中身と違う言葉は心に響かない、こちらに伝わらない。上辺だけで虚しく響く」

「イノッチのが社長に向いてるね そしてイノッチの意見に俺も。って意見被せてくる東うざい」

「東山「僕が性加害をした事ですか?ありません。ジュニアにですよね?ありません」」

「東山の件をぶっこんできた・・・」

「ジャニーズ事務所会見、東山さんに対して「性加害をしたことはありますか?」って質問した人ジャニオタに燃やされるぞ笑」


「ジュリーさん泣きながらでも、タレントに罪は無い事、タレントは自らの努力でここまで頑張ってきた事、そしてそれを誹謗中傷しないで欲しい事。 伝えて下さってありがとう」

「はいはい、ジュリーが泣いてジャニオタが「私たちが支える!」っていう図式作るんだね。いい加減にしろまじで」

「どうしましょう! ジュリー氏の涙にはらわた煮えくりかえる😇」

「ジャニーズ事務所会見やってるけど、社長交代、ジュリーが100%の株主って、単なる人事異動やがな。笑」

「この際だからSMAPのことも聞いてほしい」

「こんな茶番会見なら 裁判した方がいいんじゃない」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/09/18 20:17
当事者の会はデカくなりすぎると裁判に時間がかかり、判決を知る事なく一生を終える人が出てくるかもしれませんね。
名前 : あ 2023/09/12 01:21
マスコミは昔からの噂を把握していたのなら、何故今になって掘り返した様に質問したのでしょうか?2005年に暴露本が出たのであれば、その当時にジャニーズ事務所に対してぶつけて欲しかったと思います。被害者ももっと少なかったかもしれません。
名前 : あ 2023/09/09 00:18
会見の中で記者が被害者の個人名を挙げて質問しているのに対し違和感を感じました。被害者のプライバシーは守らないないのでしょうか?
名前 : あ 2023/09/08 23:41
被害者の方々をしっかり救済し、保証して頂きたいです。しかし側から見ていると被害者の方には申し訳ないですが、便乗している方がいるのでは?と思うくらい問題提起するのが遅いのでは?と思ってしまいます。
名前 : あ 2023/09/08 23:09
記者の方も質問するなら、しっかりと要約してから質問して欲しかったです。単に観てる視聴者としてもイライラしました。
名前 : ↓↓ 2023/09/08 03:57
これからの芸能生活終わるかも知れないのに言うわけないだろ、家族がいるなら尚更
名前 : ↓ 2023/09/08 03:40
諦めの悪いジャニヲタだね。東山も井ノ原も櫻井も「噂には聞いてた」と性被害の事実を認めてる。それなのにあなたはまだ信憑性に欠けるとかほざいた事言うの?
名前 : か 2023/09/08 02:16
たった1人で良いので有名な方が被害にあったと言ってほしいです。 どうしても聞いたことのない元ジャニーズJr.の人だけでは本人が亡くなってから金欲しさと売名のように思われてしまいます。
名前 : あ 2023/09/07 23:39
今回の会見で判ったことはヒガシが社長には向かないってことだけだな。全然言葉に重みもないし白々しくて嘘っぽい。イノッチの素直な言葉での回答に続けて被せて同じことを言うだけ。こんなんで事務所を根本的に変えられるとは到底思えない。
名前 : あ 2023/09/07 22:08
社長の不祥事等を知ってたとて雇わてる身で告発は中々出来ることではないよな。メディアすら忖度してるほどの存在だし。にしてもイノッチの好感度だけが爆上がりな会見だった
スポンサーリンク
スポンサーリンク