新社長の東山「ジャニーズ社名は継続」

 TOP
スポンサーリンク
東山紀之さん(56)が9月7日、ジャニーズ事務所の会見で新社長に就任し「年内をもって表舞台から退く」とタレント業を引退すると発表しました。

また、ジャニー氏による少年たちへの性加害について東山さんは「恥ずかしながら、何もできず何もしておりませんでした」と述べた上で「噂としては聞いておりました」とし、自身について「被害を受けたことはない」と明らかにしました。

一方、井ノ原さんは小学生、中学生だった自分たちが「おかしいんじゃないか」と言えなかったことに「今となっては後悔しております」と悔やみ、「言い訳になるかもしれませんけれども、何だか得体の知れない、それには触れてはいけない空気というのはありました」と振り返りました。

また、ジャニーズ事務所の名前は今後も継続するとのこと。

東山さんは「これだけの犯罪ですから、これを引き続き守るべきなのか、いろんな解釈がありました。ただ僕が思いましたのは、ジャニーズというのは創業者の名前でもありますが、これまでタレントさんが培ってきたエネルギーや表現の一つと受け取ってもいいんじゃないか」と説明しています。

そしてジュリー氏は社長辞任後も株を100%所有するとのこと。

ジューリー氏は「今の時点で私が100%の株を持っていることが、補償についても進みやすいと考えています。今後については同族経営が問題だと指摘を受けたので、どうしていくのが一番いいか新経営体制のもと話し合っていきたい」と話しました。


この話題にネットでは

「イノッチの言葉はちちゃんと心から思ってるのだとこちらの心に届く ヒガシの言葉はセリフじみた上っ面で白々しくて幻滅するばかり」

「うーん…東山って堅苦しくて真面目なんやろうけど、返答内容がフワッとしてるなぁ。具体的にどうするかって事がない。胡散臭いなぁ」

「ファンの1人の個人的な意見だけど。会社名はどうでもいい。タレントさんが今まで通りメディアに出てくれれば。ファンが好きなのはそこにいるタレントだよ」

「ジャニーズを継続するなら海外志向のタレントさんは退社するしかないよ」

「東山さん、退所組とジュリーさんとの対立知らなかったんだ! ってなるかいっ!😠」

「東は社長に向いてない。ま、お飾り的なんでしょうけど。 何も変わらないまま、何も変えようとしない、補償だけをして丸く納めようとしている感じしかしない。」

「今日は認めるだけ、なんの解決策も提示できないが結論か 芝居かかった話し方でそれっぽい空気感を出してるだけにしか見えない」

「東山さんは本当にダメな人なんだな。答えれば答えるほど、ボロが出てくるし、信頼できないなと思えてくる」

「東山さんの言葉があまりに綺麗事ばかりで、白々しい やっぱり、中身と違う言葉は心に響かない、こちらに伝わらない。上辺だけで虚しく響く」

「イノッチのが社長に向いてるね そしてイノッチの意見に俺も。って意見被せてくる東うざい」

「東山「僕が性加害をした事ですか?ありません。ジュニアにですよね?ありません」」

「東山の件をぶっこんできた・・・」

「ジャニーズ事務所会見、東山さんに対して「性加害をしたことはありますか?」って質問した人ジャニオタに燃やされるぞ笑」


「ジュリーさん泣きながらでも、タレントに罪は無い事、タレントは自らの努力でここまで頑張ってきた事、そしてそれを誹謗中傷しないで欲しい事。 伝えて下さってありがとう」

「はいはい、ジュリーが泣いてジャニオタが「私たちが支える!」っていう図式作るんだね。いい加減にしろまじで」

「どうしましょう! ジュリー氏の涙にはらわた煮えくりかえる😇」

「ジャニーズ事務所会見やってるけど、社長交代、ジュリーが100%の株主って、単なる人事異動やがな。笑」

「この際だからSMAPのことも聞いてほしい」

「こんな茶番会見なら 裁判した方がいいんじゃない」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ま 2023/09/07 19:04
ジャニ事務所だけ変わったとしてもダメなんだけどね、芸能界自体が変わらないと、表で言えないこと他にもいっぱいあるし、綺麗な世界じゃないんだよ
名前 : あ 2023/09/07 16:58
被害者が納得してしまうとマスコミは取り上げないし周りは何も言えなくなるから被害者全員が納得いく保証をして貰うまでは納得してほしくないな
名前 : あ 2023/09/07 16:53
性加害者であるとの報道が出たから追及から逃げるために芸能人引退お飾り社長となるヒガシ。
名前 : あ 2023/09/07 16:42
ジャニーズには株主総会がないみたいなことがあったのとそうでなくてもジュリーが100%株主でいるならビッグモーターと変わらない
名前 : あ 2023/09/07 16:19
なぜ外部の人でなく東山を社長にしたかの質問に東山は最初は知らないと言ってたのに今回の会見で噂では聞いた人にしたのは言うことを聞くからだろうなと思った。あとマスコミなど忖度はしないのかの質問に東山が忖度しないと答えたすぐに井ノ原が入ってきて答えた内容も含めて胡散臭く感じた。被害者が東山は被害者と一緒に住んでたから知らない見てないはなかったと言っていた。
名前 : か 2023/09/07 15:34
知ってたくせに!って声たくさんあるけど、生活や夢、ファン、キャリアを捨ててまで手を挙げて告発するなんてなかなかできないと思う。東山さん・イノッチ・ほか所属の方を叩く人は、酔っ払いに絡まれてる人や痴漢されてる人、いじめられてる人を助けたり何か行動したり出来るのかな。見て見ぬふりする人の方が多いと思うんだよね。。正義感ぶってここぞとばかりに叩いてるのみると違和感ある
スポンサーリンク
スポンサーリンク