木村昴「スラダン」声優交代批判に心境

 TOP
スポンサーリンク
声優・木村昴さんが5月5日「人志松本の酒のツマミになる話」に出演し、桜木花道役で出演したアニメ映画「THE FIRST SLAM DUNK」がテレビアニメシリーズから声優交代したことで批判な声を受けた時の心境を「絶対大丈夫」「頼むから1回劇場行って」と思っていたと明かしました。

(以下引用)

今回の映画は「公開をもって情報解禁」という、事前情報は控え目にしていく方針だったそうで、声優交代の批判について木村は「やっぱり世間様のお声は厳しかった」と告白。

しかし、アフレコ収録は2年間行われており、井上監督と一緒に作り上げてきた自信もあって「役を積み重ねていますからキャストの僕らは…。心の奥底そこかで、絶対大丈夫だから。『情報を出さないでくれてありがとう』みんな絶対思うから…。頼むから1回劇場行ってってずっと思っていたんですよ」と打ち明けた。



この話題にネットでは

「アンチ黙らせたのお見事」

「木村昴だけ違和感あったよ、私は」

「映画は公開後、評価が良くなったけど、桜木花道の声優は、公開後も別に評価変わってないような…「ちょい役だからそこまで気にならなかった」って、意見をよく見かけたし、私も桜木花道の声というか演技自体も上手くは感じなかった」

「木村昴の声だけ気になった。ジャイアンがちらついた。他の人は気にならなかった」

「やっぱ気になったは気になったよね。でも主人公感出てなかったからそこまで目立たなかっただけで」

「私はドラえもん観ないからジャイアンはチラつかなかったけど、それでも最後まで慣れないのは花道だけだった。声もそうだけど喋り方かな?間のある感じが花道だけ気になって」

「最初聞いたときは違和感あったけど、試合が進むにつれて全くなくなったし、むしろ終盤には桜木の声優が木村昴さんでよかったと思うようになった 確かに映画スラムダンクの宣伝のやり方はアレだったけど、「それがあったから観に行かない!」ってなってる人は非常にもったいないなぁ…」

「木村さんの事は好きだし、映画も良かった。どちらの花道も味があっていいと思う。でもやっぱり自分の中で花道は草尾さんのイメージかな。子供の時ずっとTVで見てたから簡単には…ね」

「声優そのままやったら更に興行収入上回ってたとは思う」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/05/06 21:41
花道のセリフが今回の主役じゃないから少なめというかフューチャーされてないから我慢はできたけどガッツリ木村花道だったら1回しか観れなかった。キムスバの声が悪いんじゃないんだけど、花道はやっぱ昔のイメージが強すぎた。
名前 : あ↓ 2023/05/06 19:55
ちなみにPVだけで、見るのやめようと思っている人達は本当に勿体ないよ。自分もPV観て「こりゃないわー」って思ってたから、こんなに今更になってしまったのだが…。PVより実際観た方が圧倒的に良いから、是非劇場に足を運んで欲しい!
名前 : あ 2023/05/06 19:51
ちょうど昨日、観に行ってきた。アニメスラダン世代だけど、花道以外違和感無かった。すごく良かった!!どうしても花道の声だけは、前声優さんの声が印象に残り過ぎていて…自分でも驚いた。木村昴も偉大な先輩の後を引き継ぐのは大変だっただろうし、葛藤もあったと思う。子供と一緒に現ドラも観てるけど、ジャイアンがチラつくってことは無かったし。とにかく映画自体は素晴らしいから、食わず嫌いせず一度観に行ってほしい!!
名前 : あ 2023/05/06 18:35
何回か見に行きました。ドラマに近い雰囲気だし、文句なんてひとつもない。 パンフレットに書いてありますが、井上先生が総指揮、声優さんも先生が全員選んだんですよ。演技もアニメ特有の表現じゃなくてドラマのようにやってくれと。映画本編を見もせずに原作者がメインで作ったほぼ原作のようなものに文句言ってるのはファンじゃないですね。
名前 : あ 2023/05/06 17:57
ここのコメの皆さんが同じ気持ちで安心しています。映画が初めての人もいるけど、やっぱりアニメ見てたから見に行ってみた人が大半でしょう?だからこそ声優さんも最後まで同じ方々にやってほしかった。あの人達を越えるのは無理。PVで画はスラダンだけど全く別物だと思ったから自分は見ることはないです。
名前 : あ 2023/05/06 15:37
前のテレビアニメの時の良さを知ってる人達は今の映画は観たいと思わないと思うんだけどね、映画のスラダンは違う物だよ、PV観ても昔観てたワクワク感が無いんだよね。
名前 : あ 2023/05/06 15:30
昔のスラダンはストーリー、声優、キャラ、セル画の良さ、オープニング、エンディング曲どれをとってもよかったからこれだけ世界的に有名になったのに、下手にいじくらない方が良い、ドラゴンボールもセル画やめてデジタル画像にしたら凄く安っぽくなって絵力がなくなってしまった
名前 : あ 2023/05/06 15:17
スラダンの新作映画の発表時は歓喜したけど、声優全交代と知って予告の声聞いたときの違和感残念感半端なくてお金出して観たくないな…と思ってしまった。観たらおもしろいんだろうけど、前の声のイメージが強すぎて…
名前 : あ 2023/05/06 15:04
自分の憶測だけど、井上先生が旧アニメが嫌いで(アニオリ演出とかリアルじゃない演出とか)自分でちゃんと監督したもので旧アニメを塗り替えたかったんじゃないのかなと。だからオリジナル声優も全交代させて、旧アニメの記憶とか思い出を抹消させるための新アニメだったんじゃないかな?と。本人のインタビューとか読んだわけじゃないからホント自分の勝手な妄想なんだけどね
名前 : あ 2023/05/06 14:55
自分も声優さん総入れ替えで見てない。PVは見たよ?でも違和感あり過ぎて…上コメにもあるように声優さん続投なら収入確実にもっといってた。多分見に行った人は最終戦が映像化されて嬉しいからとりあえず見に行った人が多いんじゃない?
スポンサーリンク
スポンサーリンク