竹内由恵「夫に泣きながら寂しさ訴え」

 TOP
スポンサーリンク
元テレビ朝日アナウンサーの竹内由恵さん(36)が文春オンラインのインタビューで静岡に移住した直後の「複雑な心情」について明かしています。

(以下引用)

竹内 引っ越した直後は夫以外と喋る機会がなくて、寂しかったです。それに夫の帰りが夜遅いから、日中は本当にやることがなくて。夫が帰ってくるまでカフェで時間を潰していたこともありました。LINEやZoomを使えば友人と話せますけど、やっぱり直接話さないと寂しさが紛れなかったんです。

最初はその状況にも耐えていたんですけど、それがずっと続くと「このままではダメだ」と思い始めてしまい……。夜中に帰ってきた夫に、泣きながら寂しさを訴えたこともありました。

自分がした決断だから後悔はなかったし、新しい土地での生活にも前向きな気持ちしかなかった。でも実際に始めてみると、思っていた以上に孤独でした。引っ越す前は「専業主婦になるのもいいかな」と思っていたんですけど、次第に「やっぱり仕事がしたい」と思うようになって。

そんなときに今の事務所(アミューズ)からお誘いを受けて、夫も「仕事をしてもいいんじゃない?」と言ってくれたので、仕事を再開することに決めました。



この話題にネットでは

「この人アミューズだったんだ…」

「離婚が近いのかな?」

「去年出産したばかりなのにねえ」

「静岡馬鹿にされたから嫌い」

「なんでかよくわからないけど、すごく静岡のこと嫌いなのが伝わるんだよね。草デカ(静岡のローカルグルメ番組)にも出始めたけど、ローカル感が強いお店とか内心馬鹿にしてるんだろうなって思っちゃう」

「先週のさんま御殿で、田舎はやること無くてイオンしか行かないって言っててちょっと鼻でわろてた。本人的には嫌味では無くて思わず笑っちゃった感じだったけど、ほかの田舎移住者たちは何当たり前のこと言ってんの?って感じだった」

「悪意なく人を傷つけるタイプだよね、この人」

「バラエティとか出ているのを見ていると凄くわかる。人を見下したりバカにしたりする発言をしているのに、本人はそう思って無いみたい」

「ハイスペック旦那がいるのに何が不満なんだろ?」

「東京で専業主婦なら友達もいるしカフェ行ったり習い事したり楽しい事がたくさんあるけど、土地勘もなく知人もいない静岡で専業主婦は何もやる事がなくて、特に華やかな女子アナやってた人には孤独でつらいでしょうよ」

「それなりに人気あって注目されてた人が誰とも話さない、誰も注目しない世界に行ったら確かに孤独感すごそう。しかもテレビの世界が嫌で引っ越した訳ではないだろうし。そりゃあ生活が物足りないでしょう」

「知らない土地では不安だよね。でもあなたみたいに泣きついてもどうにもならない人がほとんどだよ。みんなその孤独や不安を乗り越えてるんだよ。仕事のお誘いもらえるだけ幸せだよね」

「広島に引っ越して同じような状況になった枡田アナが、いろんなところで「私と友達になってください!」と言いまくってお友達作ってたのとは対照的だよね」

「大好きな東京に戻れば?」

という声も。



  • 竹内由恵のインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2022/09/26 22:29
    下の方のご主人の地元に移住された方。気持ちわかります。寂しいですよね…。でも貴方は、だからと言ってその土地を馬鹿にしたりはしてないですよね?この人は静岡を馬鹿にしてるから嫌われるんだと思います。
    名前 : あ 2022/09/26 20:56
    由恵ちゃん相変わらずお綺麗ですね いろいろ大変でしょうけど頑張って!
    名前 : あ 2022/09/26 20:41
    ↓初めてそれ知りました。はぁ??何が恥ずかしいだよ。そりゃそんな一言言えばその後何言おうが馬鹿にしてるって思われるわ。そんな人東京都民だって戻って来てほしくないでしょう。
    名前 : あ 2022/09/26 19:03
    静岡県民だけどこの人住所書く時静岡って書くの恥ずかしいとか平気で言ってるの見てマジで嫌いになった。そんなに静岡が嫌なら東京に戻ったらいいのに。
    名前 : あ 2022/09/26 18:57
    静岡って、海山あってご飯も美味しいし、田舎過ぎないし良いところだと思うけどね。これだけ言い続けるほどキライなら単身赴任してもらうしかないんじゃない?テレビでの需要も無くなると思うけど。
    名前 : あ 2022/09/26 16:48
    ↓それですね。移住して芸能活動してる人なんて沢山いる。不満はあれどもこんなに言うのはこの人ぐらいでは? 今じゃそれを馬鹿にする事でテレビに出れてるのを分かったほうがいい。まぁ反感はずっと買うだろうが
    名前 : あ 2022/09/26 16:27
    この人の反感買う原因は、田舎に移住して馬鹿にしてるからだと思うw
    名前 : あ 2022/09/26 15:06
    当初は、の話で今は子供もいるしママ友いるんじゃない?続き書いてあげないと少し可哀想(知らんけど)
    名前 : あ 2022/09/26 12:16
    みんな乗り越えてるんだよってコメントの人は、強い人なんだろうけどその強さを人にも求めそう。人の悩みなんてそれぞれ。悩んでる人に、もっと辛い人もいるんだよってごみみたいなアドバイスすんな。
    名前 : あ 2022/09/26 12:13
    この人のことは好きじゃないけど理解はできるな。自分は結婚して旦那の地元へ。そこ以外に住む選択肢を与えられなかった。仕事も辞め、実家から離れ、友達からも離れる。やっぱり孤独だった。お金もないから簡単には帰れないし。旦那家族には虐められるし、それを旦那に言っても何にもしてくれないし我慢しろと言われるし。すごい辛かった。
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク