堀江氏がワクチン反対する人に持論

 TOP
スポンサーリンク
実業家の堀江貴文氏(49)が7月27日のYouTubeチャンネルで、コロナワクチン接種を反対する人々について「本当に社会からいなくなってほしい」と持論を展開しました。

(以下引用)

「ワクチンを打ってないことを自慢したり“打つ打たないは個人の自由だ”なんていう人は、本当に社会からいなくなってほしいと思います。そういったものをSNS等に書いて、あおることで“ワクチンを打つと副反応怖い”とか“めんどくさい”って思ってる人たちの、言い訳になってしまう」と、持論を展開した。


この話題にネットでは

「ワクチン接種を押し付けてくる人もいなくなって欲しいと思いますね」

「同調圧力云々言っておきながら、同調圧力かけるって…」

「いなくなって欲しいは同調圧力より過激な脅迫に聞こえるんだが」

「『本当に社会からいなくなってほしいと思います』辛辣でちょっと笑ってしまった」

「まあ言ってる事は正しい」

「そのうち「コロナワクチンは有害でした」ってなったら、どうするんだろうね。今ですらコロナワクチンの安全性について、病院や大学の研究者で意見が分かれているのに」

「ホリエモンってコロナは風邪の主義じゃなかったけ? ノーマスクで餃子屋さんとケンカしてなかった? 」

「この人の考え方は極端すぎるんだよなぁ…」

「マスクはしなくて良いのに、ワクチンは射たなきゃダメというのが、分からん。 どっちも個人の勝手」

「ワクチン打たない=反ワクって一括りにされる方が怖い。安全性が承認されてるワクチンなら今までも打ってきたよ。でも今回は得体の知れないワクチンだよ。周りに合わせて2回打っちゃったけど、打ってない人の気持ちはよくわかる」

という声も。



  • 堀江氏「ワクチンについてTwitterで異論が来るので改めて解説します」動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2022/07/30 23:04
    自分がノーマスクで歩きたいけど ワクチン打ってないやつのせいで ノーマスクで歩けないから居なくなれ!って事で良いっすかね? ワクチン打ったからノーマスクOK!旅行OK!って感覚が怖い…ここまで拡大したら打ってようが無かろうがマスクしてようが何しようが感染する時は、するんだよ!
    名前 : あ 2022/07/29 18:37
    マスク信者怖い
    名前 : あ 2022/07/29 14:18
    ワクチンこんだけ打ってマスクもしてる日本が世界一なのに? いい加減にしろよ
    名前 : あ 2022/07/29 12:50
    勝手に自分だけ打っとけよ。うるせージジイだな
    名前 : あ 2022/07/29 09:22
    重症患者の高齢者の7割がワクチン3-4回接種済みという、ある都道府県のデータがありますが・・・ワクチン・・・・
    名前 : あ 2022/07/29 06:52
    たぶん自分が打ったから、みんなを巻き込みたくてしょうがないんじゃない?自分にリスクがあるってちょっとでも疑いたくないから、ワクチン打たない人の意見を聞きたくないみたいな。
    名前 : あ 2022/07/29 00:33
    ワクチンよりマスクしない人の方が怖いけどな
    名前 : あ、 2022/07/29 00:10
    ワクチンは害。まだ気づいてないアホがいるのか。笑う
    名前 : あ 2022/07/28 23:32
    前科持ちなのに何でこんな偉そうなの?
    名前 :   2022/07/28 23:23
    この人ブレブレだよなぁ 逆に今の世論は、流行中のオミクロンやその派生株には効果が期待されないワクチンを打つメリットとデメリットを天秤にかけて選択してる方が多いと思われるし、あれだけの反ワクが急にどうしたんだろう やっぱホリエモンっていつまでも庶民感覚とかけ離れているなと
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク