麻木久仁子が節約派の行動に呆れ声

 TOP
スポンサーリンク
タレントの麻木久仁子さん(59)が7月20日「上田と女が吠える夜」に出演し、節約に励みすぎる人の理解できない行動として「1円のために30分かけてスーパー行くヤツ」と明かしました。

(以下引用)

「スーパーは、雑貨とか食料が集まって、効率よく買い物ができるのが一番いいところ。それなのに、色々とちらしやスマホを見て“あっちの卵が50円安い”とか“こっちの方が5円安い”とか。何軒もはしごして、結局30分くらいかかって。途中で疲れ切って、飲みものに100円払ったりして。時間のムダもお金のムダじゃないのかなって」と、持論を展開した。


この話題にネットでは

「私もそう思う。例え徒歩やチャリでも」

「普通はそういう感覚だよね。でも貰える額が少ない人は工夫するんだよ。この時間は半額の惣菜や肉が出るとか頭に入れてるの。この店は見切り品の野菜が何時とか。そして100円の飲み物買わないの」

「そんな人は疲れたからって100円のジュース買わないと思う」

「安くゲットするゲームをしているんだよ」

「暇な人の趣味なんだからほっといてやれよ」

「ほんとこれよ。どうせ家にいてもゴロゴロしてるしハシゴしてるの楽しいからやってるんであって時間の無い日は値段なんか見ずに必要な物買ってる。目先の得に踊らされて損してるみたいな言い方やめてほしいわ」

「庶民の気持ちなど分かるまい」

「庶民だからこそ、無駄だなと思う」

「運動になるじゃん」

「安いスーパーに行くのがその人にとっての息抜きや趣味だとしたら、ある意味お金がかかる趣味よりもいいじゃないの」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/07/22 22:45
そういう節約できる人は尊敬する。 できないからその分働いて、普通に買い物しちゃう。 時間の使い方は人それぞれ。
名前 : あ 2022/07/21 15:06
うちの母がそんな感じ。飲み物も水を持参するから買わない。たまに実家帰って買い物付き合わされると、めちゃくちゃ疲れるし地獄だよ。ただ、なんだかんだ、やっぱりお金は貯まるらしく、父の稼ぎにしてはかなりの貯蓄があるみたい。本人は苦ではないみたいだから放っておけば良いと思う。
名前 : あ 2022/07/21 13:39
ポイ活みたいなのが話題になった時にローソンの来店ポイント1ポイントを貯める為に毎朝10数件ローソン巡りする主婦が居たけど引いた。もちろん車で
名前 : あ 2022/07/21 12:35
ここまでする人は飲み物を持参してるから途中で飲み物は買わないし、自転車なら痩せるし数円だろうと塵も積もればだから無駄ではない。麻木がしてた不倫の方が無駄だと思うけどな。
名前 : あ 2022/07/21 12:13
運動兼ねてるんじゃない?
名前 : あ 2022/07/21 09:21
そういう人ってハシゴするのは疲れないんだと思うけど。朝チラシ広げて丸つけるところから、楽しいんじゃないかな。
名前 : ま 2022/07/21 09:13
ハシゴしてる間の食品傷まない?大丈夫?ってなるww
名前 : 人の数だけ 2022/07/21 07:31
事情があるね。価値観も。
名前 : あ 2022/07/21 06:50
あれって趣味でやってるの?そういう認識はなかった。趣味なら実益も兼ねてるし息抜きにもなるしいいけど
名前 : あ 2022/07/21 06:42
大家族の密着番組とかで家族で自転飛ばしてスーパーのハシゴするシーンよく見るけど、そのパワーすごいなって思う。自分は面倒くさがりだから近所しか行かないや
スポンサーリンク
スポンサーリンク