入山杏奈「愛知県ブスが多い」が物議

 TOP
スポンサーリンク
6月26日「呼び出し先生タナカ」に出演した、ファンから秀才キャラとして知られる元AKB48・入山杏奈さん(26)の発言が物議を醸しているとか。

(以下引用)

物議を醸したのは中盤に放送された「愛知県の持つ日本一の事柄を3つ書く」という問題での出来事だった。

入山はこの問題に対し「(日本一の)工場地帯がある」「ご飯の味付けが濃い」「ブスが多い県のひとつ」と解答用紙に書き込んだ。スタジオでは入山の「ブスが多い」という解答に対し「ええ~!」「どうして?」と反応。司会のアンガールズ・田中卓志も「いいんですか?こんなこと」と入山の解答に戸惑っていた。

なお、入山は「ブスが多い」と書いた理由として、江戸時代に当時の殿様が仙台・水戸・名古屋から美人を連れて行ってしまい、街に美人がいなくなったとする俗説から「日本三大不美人」というものがあると紹介。改めて「秀才」ぶりをアピールしていた。

だが、入山は続く「千葉県の持つ日本一の事柄」では「美人が多い」と答えていた。千葉県出身の美人として「私とか…」と挙げたものの、「愛知はブスが多い」はただのイヤミであることが明らかになった。



この話題にネットでは

「愛知県民を敵に回したな」

「入山杏奈嫌い😇」

「入山杏奈は愛知県民の怒りを買ったwww こいつ嫌い」

「入山杏奈一気に無理だわ。言っていいことと悪いことの区別もつかんのか?一気に愛知県を敵に回したね」

「愛知県民さん入山杏奈にブチ切れでワロてる」

「昔からなんかそう言われてたで?」

「愛知県にも48グループなかったっけ……?」

「入山杏奈それはSKEに喧嘩売ってるぞ」

「AKBや元AKBってどんどん自分達で評判下げてるな」

「入山杏奈の「愛知県はブスが多い」って、地域差別&容姿侮蔑で今時ありえん発言だな。 これを面白いと思って放送するフジテレビもありえん。 現代に適応できない古いおっさん達の感覚」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/10/10 06:39
他県ブス「愛知ブス多いよ」
名前 : あ 2022/07/01 22:23
茨城県民だけど自分のこと綺麗だと思ってるからブス多いって言われても何も思わない
名前 : あ 2022/06/28 17:14
でもSKE見てたらそう思うのもわかる
名前 : あ 2022/06/28 17:14
発言は気をつけないとね。人を傷付ける事を言っても何も誰も得しない
名前 : あ 2022/06/28 15:28
いや、でも名古屋ブス多いよ。そのくせプライド高くてブランド好き。
名前 : これ 2022/06/28 14:21
分かる気がする。 フィギュアスケートの女子選手って愛知県多いでしょ? 見たら分かるよね··· 可愛い子いない···
名前 : ほんと 2022/06/28 11:12
でも事実なんだよ 福岡と愛知どっちも住んだことあります。 愛知にブスが多いというより、福岡に美人が多いって感じた。
名前 : あ 2022/06/28 09:24
清楚な感じで謙虚な人かと思ってたからガッカリしたー。
名前 : あ 2022/06/28 09:18
アイドルが爪痕を残したいのか笑いを取ろうとすると大抵が場の空気が凍りつくよなぁ。女お笑い芸人ってやっぱすごい。
名前 : むかし 2022/06/28 08:27
というか、田原俊彦のビック発言みたいに冗談というかボケみたいに言ったんだろうけど、伝えたい事はわかるが被せてきた私は美人が火に油だな。。 本人も、テレビ局も、視聴者もみんな気持ちが何となくわかる。
スポンサーリンク
スポンサーリンク