入山杏奈「愛知県ブスが多い」が物議

 TOP
スポンサーリンク
6月26日「呼び出し先生タナカ」に出演した、ファンから秀才キャラとして知られる元AKB48・入山杏奈さん(26)の発言が物議を醸しているとか。

(以下引用)

物議を醸したのは中盤に放送された「愛知県の持つ日本一の事柄を3つ書く」という問題での出来事だった。

入山はこの問題に対し「(日本一の)工場地帯がある」「ご飯の味付けが濃い」「ブスが多い県のひとつ」と解答用紙に書き込んだ。スタジオでは入山の「ブスが多い」という解答に対し「ええ~!」「どうして?」と反応。司会のアンガールズ・田中卓志も「いいんですか?こんなこと」と入山の解答に戸惑っていた。

なお、入山は「ブスが多い」と書いた理由として、江戸時代に当時の殿様が仙台・水戸・名古屋から美人を連れて行ってしまい、街に美人がいなくなったとする俗説から「日本三大不美人」というものがあると紹介。改めて「秀才」ぶりをアピールしていた。

だが、入山は続く「千葉県の持つ日本一の事柄」では「美人が多い」と答えていた。千葉県出身の美人として「私とか…」と挙げたものの、「愛知はブスが多い」はただのイヤミであることが明らかになった。



この話題にネットでは

「愛知県民を敵に回したな」

「入山杏奈嫌い😇」

「入山杏奈は愛知県民の怒りを買ったwww こいつ嫌い」

「入山杏奈一気に無理だわ。言っていいことと悪いことの区別もつかんのか?一気に愛知県を敵に回したね」

「愛知県民さん入山杏奈にブチ切れでワロてる」

「昔からなんかそう言われてたで?」

「愛知県にも48グループなかったっけ……?」

「入山杏奈それはSKEに喧嘩売ってるぞ」

「AKBや元AKBってどんどん自分達で評判下げてるな」

「入山杏奈の「愛知県はブスが多い」って、地域差別&容姿侮蔑で今時ありえん発言だな。 これを面白いと思って放送するフジテレビもありえん。 現代に適応できない古いおっさん達の感覚」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/06/28 08:17
この令和に江戸時代にって頭悪すぎwwトヨタのお膝元で毎年トヨタ関連に九州地方から数百人単位で愛知県に来てるよ。江戸に行った人間を遥かに上回ってるから
名前 : ん 2022/06/28 08:03
握手会で襲われた人?
名前 : あ 2022/06/28 06:16
こんなのもネタとして楽しめなくなったの?
名前 : あ 2022/06/28 00:59
そんな解答したらどうなるか先を読まないってバカだな。しかも仙台や水戸もディスってる。
名前 : あ 2022/06/28 00:35
この子キャラ変わった? AKBの時もっと大人しめで清楚な感じだったのに。
スポンサーリンク
スポンサーリンク