ひろゆき「子供1人生んだら1000万」

 TOP
スポンサーリンク
2ちゃんねる創設者で実業家の「ひろゆき」こと西村博之さん(45)が5月3日のツイッターで、少子化問題を解決するために「子ども1人生んだら1000万円支給」を提案する理由を明かし、賛否の声があがっています。


この話題にネットでは

「インパクトある」

「これには賛同」

「初期投資額は多くとも生産人口が確実に増えるから後々のメリットは大きいわな。これができる政治家がいればね・・・」

「ひろゆきさん 大臣になってくれないかしら?」

「駄目に決まってるだろ」

「停滞よりか下降していってる気がする」

「生んだら1000万円って酷い世の中になりそうだけどな 成人まで無事に育てあげたなら分かるけど」

「親が使い込んでしまう可能性があるので、学費&給食費完全無料化とか制服代等も無料が現実的かな」

「育児放棄の問題は一度棚上げするにしてもいやこれ事実上の独身税やんww」

「実際これされたら独身やめるわ」

「貰えたら助かるけど、産むだけ産んで育児放棄する人いそう」

「二十歳まで年齢に応じた割合で分割して未成年の年金みたいな配布ならいいんじゃないすかね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/05/06 11:04
1000万もらえるならもう何人か頑張れるなって思う。不妊などの人への補助も大切だが、散々お金を使って何年もかかって結局1人も産めない人もいる。産める人、子育てやる気ある人にたくさん産んでもらったほうが少子化対策には正直早いと思う。 ただポンと1000万だとやはり産み捨てなどの弊害も生まれるから何かいい案があればいいけど…
名前 : あ 2022/05/06 09:20
1000万とまでは言わないが100万ぐらいは欲しいかも
名前 : あ 2022/05/04 16:22
一括だろうが分割だろうがお金欲しさに産んだら赤ちゃんポストへってする人は必ずいるだろうし、数十年後には人口が増えすぎてなくなるだろう。
名前 : め 2022/05/04 14:39
一千万円頂けるのであれば産む!! 一人子供育てていますが、教育費などを懸念して二人目を産まない選択になりかけています! 今年35歳!もうタイムリミットも迫ってきています!!どうか〜願願願
名前 : 不妊症の人 2022/05/04 06:32
が可哀想。養子組にも適用になる制度が良い。みんながいうように子供が成人したら成人手当として親に100万くらいもらえる制度が良い。1000万は高額すぎて現実味がない
名前 : あ 2022/05/04 06:27
1000万円もらえるならあと一人頑張って産もうかなって思う
名前 : あ 2022/05/04 04:18
いっぺんに1000万は絶対ダメ。そんな品格いい国じゃないぞ日本は。酷いめにあう子供が山程出る
名前 : あ 2022/05/04 01:45
日本経済が停滞してるって皆言ってるよね。俺は経済のことあまりわからんけど、周りの人間の半分くらいはわりと勉強してるのか、結構深く分析しているし、「あれはダメだった、こうすれば良かった」とか講釈してるんだよ。不思議なのは、そういうふうに、ちゃんと経済を理解している人がかなり大勢いるにも関わらず、どうして打開できないのかってこと。
名前 : ↓ 2022/05/04 00:32
欲しくてもできない人にも大切だけど。 欲しいのにできないって医療でなんとかできても 子供はペットではないんだから、まずは生活習慣を見直しては? これを言うと叩かれるだろうけど。 不妊治療してる人は大抵、理想の家族像が強すぎて子育てしてるとこうじゃなかったと不満が大きいと周りを見てて思う
名前 : あ 2022/05/04 00:29
子供の為にお金を使えない親もいるから 子育て中でその案は嬉しいけど賛成はできない。 子供の為にと言いながら、自己満足で高級服を与えるなど無駄遣いする親もいるから。 学校の教育費などにもっと当てる事を提案するべきかなと思う。
スポンサーリンク
スポンサーリンク