ひろゆき「子供1人生んだら1000万」

 TOP
スポンサーリンク
2ちゃんねる創設者で実業家の「ひろゆき」こと西村博之さん(45)が5月3日のツイッターで、少子化問題を解決するために「子ども1人生んだら1000万円支給」を提案する理由を明かし、賛否の声があがっています。


この話題にネットでは

「インパクトある」

「これには賛同」

「初期投資額は多くとも生産人口が確実に増えるから後々のメリットは大きいわな。これができる政治家がいればね・・・」

「ひろゆきさん 大臣になってくれないかしら?」

「駄目に決まってるだろ」

「停滞よりか下降していってる気がする」

「生んだら1000万円って酷い世の中になりそうだけどな 成人まで無事に育てあげたなら分かるけど」

「親が使い込んでしまう可能性があるので、学費&給食費完全無料化とか制服代等も無料が現実的かな」

「育児放棄の問題は一度棚上げするにしてもいやこれ事実上の独身税やんww」

「実際これされたら独身やめるわ」

「貰えたら助かるけど、産むだけ産んで育児放棄する人いそう」

「二十歳まで年齢に応じた割合で分割して未成年の年金みたいな配布ならいいんじゃないすかね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : さ 2022/05/03 23:21
あたしもだけど、欲しくても出来ない人いるんだよ! 不妊の人が増えてるんだから、まずそっちに使うべきだ!
名前 : あ 2022/05/03 23:08
今のまま、自分の政治家人生のみ終える事ができればよい年寄り政治家が、こんな大変革考えるはずないよ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク