ハライチ岩井が接客の大切さに持論

 TOP
スポンサーリンク
ハライチの岩井勇気さんが4月7日のツイッターで接客の大切さについてコメントし、1万件の"いいね"がつくなど注目を集めています。


この話題にネットでは

「わかります🥺」

「わっっっかります。🥺✨✨✨✨✨気持ちよくお買い物したいです」

「同感!朝通勤途中でコーヒー買うけど、店員さんが「いってらっしゃい」と言ってくれるのが嬉しくてちょっとだけ遠回りだけど行ってしまう」

「コンビニにホスピタリティーを求める人は少数派だと思いますよ」

「確かに近いけど、店員がって避けてしまう場所ありますね」

「接客業ってすごく大事ですよね、 そのお店の印象にもか変わりますもんね」

「確かに!カフェとかもどれぐらいオシャレであっても接客が良くないなら行きたくない」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓ 2022/04/10 01:11
仕事ってみんなが生活の為だけにしてると思ってる?
名前 : あ 2022/04/09 21:20
この時間ならいないだろと行くと居るあの嫌なおばさんバイト。そんなフルで入らないと生活できないんかなって思うとなんか可哀想ですらある
名前 : あ 2022/04/08 21:04
話ズレるけど、、自分にとって都合のいい人を良い人と呼ぶ方々、みんながみんな良い人ではありません。他の人は普通なんです。NOならNO、YESならYESと言っているだけ。ましてやお客様を不快にさせようなんて毛頭ないし、冷たくしてるつもりもない。全員の接客に温かさを求めないで。温かさは感じ取るだけでいいはずです。
名前 : ↓↓↓ 2022/04/08 18:25
わかる。そして衛生面が、とか書いてる人いるけどぶっちゃけ店員より客の方が衛生面悪い事がおおいからな。
名前 : あ 2022/04/08 16:11
申し訳ないけどすごくいい人でも深夜のコンビニで加齢臭+髪の毛ベタベタ+汗かいてるおじさんが1人でレジやってる時は何も買わず出てしまった。人はいい人なんだけど、、、清潔感大事。
名前 : あ 2022/04/08 15:10
ゲーセン店員もそう。 アームが届かない場所にいっちゃったから「置き直してもらえませんか?」って言いに行ったら「チッ」って言われて、ぬいぐるみをポーンと投げて置かれたことある。 違うゲーセンに行ったら、そこの店員は「よろしければアシスト致しましょうか?」って言ってくれた。 本当に接客態度でこっちは店を選ぶなぁって思った。
名前 : 店側 2022/04/08 14:37
客の態度が悪ければ、それに合わせて自分も態度悪くするけどなw
名前 : や 2022/04/08 14:12
めっちゃわかる! この初めて行こうと思ってた歯科医院に電話したらすごい態度の悪い人だったから辞めたもん。
名前 : あ 2022/04/08 13:26
コンビニに接客は求めないけど、飲食店で態度悪かったら二度と行かない。↓↓舌打ちはひどすぎるね。落としたのも、お釣りの渡し方が悪かったせいかもしれないのに。そりゃ二度と行かんわ。
名前 : や 2022/04/08 13:14
めっちゃわかる! この初めて行こうと思ってた歯科医院に電話したらすごい態度の悪い人だったから辞めたもん。
スポンサーリンク
スポンサーリンク