ケンコバ「香害」問題を知って絶句

 TOP
スポンサーリンク
11月24日「ABEMAPrime」で柔軟剤・合成洗剤・香水などの匂いによって体に不調をきたす「香害」について特集し、ケンドーコバヤシさん(49)は「良かれと思って柔軟剤を使っていたのに」と明かしたとか。

(以下引用)

このことを初めて知ったケンコバは「僕が柔軟剤とかを使うようになったのは“良かれ”と思ってね。周りの人に不快な思いをさせないように使っていたのが、そういう方々を傷つけていたとは…」と絶句。

「あしたから、どういう風に過ごしていいのかわからなくなりましたね」と、頭を抱えていた。


この話題にネットでは

「適量を使っていただければ。香りが強いものばかり作るメーカーも悪いわな」

「今の柔軟剤は香りがきつ過ぎるんだよね」

「柔軟剤はすべて無香料タイプでいいと思う」

「柔軟剤も香水と同じで、鼻が馬鹿になってどんどん量増やして臭くなってる人がいる。ちょっと汗ばんだときなんか体臭と重なってほんと気持ち悪くなる」

「9割の人が汗臭いより柔軟剤の香りの方が良いに決まってる。少数派の人に合わせる必要なしかと」

「ケンコバは言葉の節々に優しさと育ちの良さが出るよね」

「飲食店で、香水の匂いがキツすぎる人、本当にやめて欲しい。寿司とかだったら、本当に最悪!」

「お蕎麦屋さんでもね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓↓↓↓ 2021/11/25 15:01
コメントの感じ見ると香害とか関係なくあなた接客向いてないと思う。転職した方がいいよ。
名前 : あ 2021/11/25 13:26
香害もあるけどスメハラもあるよね 体臭も口臭気をつけよ
名前 : あ 2021/11/25 09:57
自分も柔軟剤や香水の香り苦手。安い飲食店ならしょうがないと諦めるけど、高級店でそういう匂い撒き散らしてる人にはほんとイラッとする。食事の味がわからなくなるからやめてくれ。
名前 : あ 2021/11/25 09:29
柔軟剤は一番匂いの薄いのを使ってる。あとDHAは将来の加齢臭を抑えてくれると聞いて、毎日摂っている。
名前 : 、 2021/11/25 07:18
寿司屋で接客してますが、ニオイきついのダメで偏頭痛吐き気出ちゃうけど、お年寄りの昔持ってたような香水のキツさ、居酒屋やってますみたいなおばさん、海外の人、入れ墨馬鹿みたいに入れてる女とか、デブとかが本当に多くて店内臭くなる…。そういう時に換気してる窓もっと開けたいけど寒いってクレームになるから我慢…支障きたしまくりだからやめてほしい
名前 : あ 2021/11/25 07:15
他人の柔軟剤が臭いと感じている人は自分自身は体臭を撒き散らしていると思う。 他人の歯磨き粉やミンティアの臭いがした時は自分には口臭がある時だったりするから。 逆に、ミンティア食べてたり柔軟剤入れた服を着ている時、他人の口臭や体臭にすごく敏感になってうんざりする。わざわざ言わないだけで。
名前 : あ 2021/11/25 07:05
柔軟剤ばかり言われてるけど正直、柔軟剤を香害と思った事がないんだが… それよりも昔の授業参観で教室に漂うどぎつい化粧の臭いや☆ィリ☆ーナの香水臭い人がたまにいてそっちの方が数倍辛い
名前 : あ 2021/11/25 02:40
柔軟剤の匂いって洗ってもとれないよね。
名前 : あ 2021/11/25 02:36
↓それは違うと思うよ。
名前 : あ 2021/11/25 01:47
回りの臭いがとかでご飯が不味くなるとかゆうくらいなら個室のあるとこいけ
スポンサーリンク
スポンサーリンク