小室圭さんNY司法試験不合格

 TOP
スポンサーリンク
秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さんと結婚した小室圭さんがニューヨーク州の司法試験の結果について、留学などを支援してきた弁護士に不合格だったと明かしたうえで「再び試験にチャレンジします。努力を積み重ねていきます」と伝えたことが分かったとNHKニュースが報じています。

(以下引用)

これは、小室さんが日本で勤務していた弁護士事務所の所長で、留学なども支援してきた弁護士の奧野善彦さんが、NHKの取材に対して明らかにしたものです。

奧野さんによりますと、30日午前、小室さんと電話で話した際に、小室さんが「今回の試験の結果は不合格でした。大変申し訳ございません」と述べたということです。

その上で、「来年2月の試験に再びチャレンジします。努力を積み重ねていきます」と話したということです。



この話題にネットでは

「試験に忖度無し」

「もう可哀想だから追っかけるのやめたれよ…傷口に塩って鬼や」

「授業料が免除される程優秀な方だったのでは?」

「次回合格する保証もないし。眞子さんの生活保証できるのか、この人」

「ええぇぇえ!? ニューヨークでの生活どうするの?家賃払えないじゃん」

「発表する前に結婚できてよかったのかも?」

「小室圭が毎日これでもかってくらい話題提供してくるけど…司法試験不合格とPTSDの夫婦とかが税金使わずに80万の家賃に住める理由を教えて!」

「いやこれで騒いでる奴頭沸いてるんか? 全くもって関係ないし心配せんでも彼らは人並みを遥かに超えた良い生活を送るから叩いてる奴らは自分の人生見つめ直せ👶」

「一般人なのに司法試験不合格が全世界に知れ渡って…お気の毒に」

「一般人の不合格を報道するな。もうほっといてやれよという意見があるが、未だに税金で高級マンション、送迎と警備されている以上仕方のないことだと思う」

「受かったらロイヤル忖度と言われ、落ちたら実力不足と言われる。 家出ただけで報道されるような状況で、外国の司法試験受けなきゃならないなんて、正直言って気の毒でならない」

「えっ? これどうなるの??? アメリカで生活するの? どうするの?」

「小室さんは就職も決まっているし、また受け直して合格すればよいだけ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/10/30 23:58
この支援してた事務所は、なんで支援してくれてたのかなぁ。留学しても帰国して事務所で活躍してくれるわけでもないのに、なぜお金を出し続けてくれたんだろう。
名前 : 小室さん 2021/10/30 23:53
どうかこれからも頑張ってください。 何が真実で何が嘘なのか全くわかりませんが、どうか頑張って!!
名前 : あ 2021/10/30 23:21
この結果を聞いて秋篠宮家は更に落胆と心配が増えただろうね…つくづく親不孝な結婚だよね。
名前 : あ 2021/10/30 23:04
奥さんの皇族の頃の貯蓄すごいらしいよ。暮らしは心配いらないさ。
名前 : あ 2021/10/30 22:54
まああの会見文書の憲法違反に気づかない時点で法律家とはいえないよね。それに例え受かったとしても、弁護士溢れかえるNYで、英語ネイティブでもない日本人に人生かかった裁判請け負って欲しい人なんている?
名前 : あ 2021/10/30 21:45
気の毒とは? 自分からこの生活に飛び込んどいてほっとけは通用しないでしょ。
名前 : あ 2021/10/30 21:38
小室は好きではないけど、年に2回の試験で受かるまでネタにされるわけだから気の毒だな。
名前 : あ 2021/10/30 21:29
国民の税金で生活していくんだから何の心配もいらない。だから心配してやる必要なんて全くないんだよ。
名前 : あ 2021/10/30 21:29
論文がいいから司法試験受かるわけないやんw
名前 : 、 2021/10/30 21:11
Mさんは仕送りで生活保障されてるのかもね……
スポンサーリンク
スポンサーリンク