小室圭さんNY司法試験不合格

 TOP
スポンサーリンク
秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さんと結婚した小室圭さんがニューヨーク州の司法試験の結果について、留学などを支援してきた弁護士に不合格だったと明かしたうえで「再び試験にチャレンジします。努力を積み重ねていきます」と伝えたことが分かったとNHKニュースが報じています。

(以下引用)

これは、小室さんが日本で勤務していた弁護士事務所の所長で、留学なども支援してきた弁護士の奧野善彦さんが、NHKの取材に対して明らかにしたものです。

奧野さんによりますと、30日午前、小室さんと電話で話した際に、小室さんが「今回の試験の結果は不合格でした。大変申し訳ございません」と述べたということです。

その上で、「来年2月の試験に再びチャレンジします。努力を積み重ねていきます」と話したということです。



この話題にネットでは

「試験に忖度無し」

「もう可哀想だから追っかけるのやめたれよ…傷口に塩って鬼や」

「授業料が免除される程優秀な方だったのでは?」

「次回合格する保証もないし。眞子さんの生活保証できるのか、この人」

「ええぇぇえ!? ニューヨークでの生活どうするの?家賃払えないじゃん」

「発表する前に結婚できてよかったのかも?」

「小室圭が毎日これでもかってくらい話題提供してくるけど…司法試験不合格とPTSDの夫婦とかが税金使わずに80万の家賃に住める理由を教えて!」

「いやこれで騒いでる奴頭沸いてるんか? 全くもって関係ないし心配せんでも彼らは人並みを遥かに超えた良い生活を送るから叩いてる奴らは自分の人生見つめ直せ👶」

「一般人なのに司法試験不合格が全世界に知れ渡って…お気の毒に」

「一般人の不合格を報道するな。もうほっといてやれよという意見があるが、未だに税金で高級マンション、送迎と警備されている以上仕方のないことだと思う」

「受かったらロイヤル忖度と言われ、落ちたら実力不足と言われる。 家出ただけで報道されるような状況で、外国の司法試験受けなきゃならないなんて、正直言って気の毒でならない」

「えっ? これどうなるの??? アメリカで生活するの? どうするの?」

「小室さんは就職も決まっているし、また受け直して合格すればよいだけ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/11/03 08:46
小室云々より、眞子さんが思ってたより幼稚でがっかりした。
名前 : あ 2021/10/31 17:50
そのうちNYは諦めて田舎の州の弁護士資格でも受けるのかな…? 皇族に年間一人1000万円血税から投入されているらしいってほんと?真子さんの貯金が底をつかないうちに頑張って
名前 : あ 2021/10/31 12:43
皇族…闇が深い…
名前 : ↓↓ 2021/10/31 11:38
マコさんが尻に敷いてるのが会見のおかげでよく分かった。でも小室親子もステータス欲しいしWIN WINなんだと思う。
名前 : あ 2021/10/31 08:17
この方達、これで良かったのかな。眞子さんもだけど小室さんも本当に好きで結婚したのかな。なんだか可哀想。
名前 : あ 2021/10/31 08:08
そもそもK氏は本当に弁護士になりたいの?日本の大学で法学部通ってたわけでもなく急に弁護士とか言い出すし。留学もM子に命令されて行ってたわけだし何かもうとりあえず旦那を弁護士にさせたいM子の操り人形にしか見えない
名前 : あ 2021/10/31 01:49
今まで全てが忖度だった事が証明された
名前 : あ 2021/10/31 01:06
婚約してから留学、結婚してから仕事の資格取るって最初から全部順序がめちゃくちゃ。普通は試験に合格して仕事もある程度軌道に乗ってからプロポーズするでしょ。まぁ、最初からお金は眞子さん頼りでヒモの予定だったから関係ないのか。
名前 : あ 2021/10/31 00:54
一般人だからほっとけって言われてるけど一般人には海外に行ってまで年間何千万もかけて警備なんてつかないからなw
名前 : あ 2021/10/31 00:53
あの合格率で落ちるって逆に凄いな
スポンサーリンク
スポンサーリンク