小室圭さん合否発表に名前なし

 TOP
スポンサーリンク
秋篠宮家の長女・眞子さん(30)と10月26日に結婚した小室圭さん(30)が7月に受験したとされる米ニューヨーク州の司法試験の結果が28日に公式サイトで公表されたのですが、合格者一覧に小室さんの名前はなかったためツイッターのトレンドに「小室圭さん司法試験」「小室圭さん合格」「小室圭不合格」「小室圭 司法試験」などが立て続けに並ぶなど反響の声があがっています。

(以下引用)

同委員会の担当者はこの日、日刊スポーツの取材に、小室さんの合否については「個別の受験者の合否については答えられない」と回答した。

合格した場合はこのリストに掲載されるのかとの問いには「一般的には合格した人は掲載される」とし、リストに名前がない場合は合格していないのかと聞くと「一般的にはそういうこと」と答えた。

何らかの事情で合格者がこのリストに掲載されない可能性があるかなどは不明。今回の試験は9227人が受験し、合格率は63%。初めて受験した人の合格率は78%だったという。



この話題にネットでは

「小室圭さん司法試験トレンド入りしてるのびっくりした」

「流石にロイヤルパワーもニューヨーク州法務委員会には通用しないか…」

「あの論文コンクール優勝は、いったい何だったんだろうか?」

「会見を合格発表前にやった理由がよく分かった」

「自力で生活することは不可能ではないでしょうか。生活して行けるとしたらどこからお金が湧くのか」

「そもそも受験資格がなくて受けられなかった可能性を噂されてたね」

「卒業にも名前が載ってなかったとの報道が本当だとしたらそもそもの受験資格も無かったってこと?それとも別枠合格?」

「フォーダム大学の卒業者一覧に記載があったのにも関わらず、後からその一覧から名前が消えたらしいけれど、それと関係あるのかな」

「“記載漏れ“からの追加合格とかありそうだけどw」

「別の記事である弁護士が、合格したら年収2000万円、不合格だと事務的な助手の仕事になるから年収600万円と言っていた。家賃80万円と言ってたと思うが、家賃の方が年収超えるやん。大丈夫なのか」

「今回ダメならまた次がある」

「小室圭さん司法試験の合否晒されてるのかわいそすぎる」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓訂正 2021/10/30 17:08
助手があったから無職ではありませんでした
名前 : あ 2021/10/30 17:06
ずっと無職とはいかないけど、皇室からの援助(税金)があるから生活には困らないだろ。
名前 : 著名人って 2021/10/30 15:33
便利な言葉ね。 チョメチョメ人だけどね。
名前 : あ 2021/10/30 14:23
何が著名人だよ
名前 : あ 2021/10/30 14:17
名前ねンだわ
名前 : ↓ 2021/10/30 14:09
名前 : いや 2021/10/30 11:05
ちゃんと合格してるみたい。 合格者数と記載数が差異があるから、 なんか著名人?みたいな感じで、記載してない事情みたいだね。 ホント人生勝ち組だね。 俺も似たような人生だからお互い頑張ろう
名前 : 、 2021/10/30 10:23
仕送りあてにして生活するのやめて欲しいなぁ。 Mさんも、一般人になるとこんな暮らしになるんだ と今後生活してみて分かるといいですね。
名前 : あ 2021/10/30 10:19
運転免許より合格率高い試験に落ちるってこれから大丈夫なの?
名前 : 。 2021/10/30 09:39
どれだけお膳立てしてもメッキはすぐ剥がれるって事よね。今後ずっと奥さんの実家から援助してもらうのかな?その特典に旦那親も入ってるんだと思う。
スポンサーリンク
スポンサーリンク