竹田恒泰氏が眞子さん会見に言及

 TOP
スポンサーリンク
明治天皇の玄孫で政治評論家・竹田恒泰氏(46)が10月26日のツイッターで、小室眞子さん・圭さんの結婚会見について「この会見はやらない方がよかったと思う。。。」と言及したとか。


この話題にネットでは

「その通り」

「私も同感。お金かかるし、体調悪いならやらない方がいい、結局叩かれるんだし、叩かれるならやらない方がまだ良かった気がする」

「本当にそう思うな!こんな一方的な会見、普通は記者会見とは言わないんじゃ無いの?これだったら、文書だけで終わらせる方がこの二人にとってはより被爆せずに済んだと思うがなぁ」

「何言ってんだよ、散々に結婚反対で批判してきた奴がよ!」

「これほど大騒ぎして儀式無し祝福なし一時金なし、その上ネットコメント規制とか異例づくめの内親王の結婚なのに何故そうならざるを得なくなったかの原因追求について総選挙中の政治家は全くスルー」

「眞子さんは言わなくていいことをたくさん言ってしまったし、国民の批判意見を誹謗中傷と一括りにしたのはこれからの皇室のためにも良くなかったですね」

「会見をしたから眞子さんがいろいろと積極的に動いていたことを自ら公表したことでわかった。民間人の金銭問題に皇族が主導権を握って動いていたこと、金銭問題放置でアメリカに小室さんが行ったことも眞子さんの意向だった。とにかく皇族がここまでしていたことに驚いた」

「海外に拠点を置くように私がお願いした、元婚約者の方へ対応は私がお願いした方向で進めていただきました。会見したことで確かに悪手となりましたね」

「今までの事は、眞子さんが糸を引いている様な印象が残って後味悪いね。本当に守って行けるのかと思う」

「でももう会見らしき事は行われたので…眞子さまは小室氏のために全てを捨ててしまった感じですね。小室氏が今後どのような生き様を見せるか好奇の目が光ってると思います」

「まぁ籍も入ったことだし、もうなにを言っても仕方ありませんね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/10/30 23:13
8:57も暇人。
名前 : あ 2021/10/30 23:11
皇族の中でもずば抜けて平安顔だし、ルックス良くないの自覚してたんじゃない?初めての彼氏で、次がないから必死だったんじゃない?
名前 : 下5 2021/10/28 09:14
日本に住んでる全国民皆に税金使われてるよ。だけど自分も関係ない人にどうこう言われたらほっとけって言うよ
名前 : あ 2021/10/27 15:23
やはり人って同じレベルの人と結婚するようになってらのかなって思った。Mとケイお似合いだよね。Mが皇室の器でなかったとはっきりわかった。後妻業まがいのケイハハとも気が合うだろうね。
名前 : あ 2021/10/27 12:53
こんな面倒な結婚て、上手くいくのかなぁ? もし離れることになったとして、一般の人みたいに実家に戻るって事も出来ないみたいだし‥
名前 : 知らぬが仏 2021/10/27 10:59
今回表沙汰になっただけで、ずーっと皇族の方々は自由奔放にやってこられてると思う。今まで上手く揉み消して、バレなかっただけでしょう
名前 : でも逆に言えば 2021/10/27 10:24
自分の人生なのに大切な事も眞子ちゃんのアドバイスを全面的に受け入れて、何でも言うこと聞いてくれる旦那、ってことよね。 子育てとかもしてくれそう。眞子ちゃんを怒らせないようにしなきゃだね。がんば!
名前 : あ 2021/10/27 10:14
今後一切あの二人に税金を使わないというのであれば、どうぞお幸せに。 ほっといてくれって主張してたけど、1円でも使うのであれば意見されることは仕方がない。
名前 : あ 2021/10/27 08:57
ヒマな主婦と年寄りが批判書き込みに必死だね
名前 : あ 2021/10/27 07:27
眞子さん昨日の会見では自分がPTSDだって設定忘れちゃってたな。凄い形相で国民は敵認定。我が儘で我が強くて頑固。借金問題も留学の件も皇室側の指示ですってとんでもない発言までしちゃうし。最低最悪の会見だった。
スポンサーリンク
スポンサーリンク