竹田恒泰氏が眞子さん会見に言及

 TOP
スポンサーリンク
明治天皇の玄孫で政治評論家・竹田恒泰氏(46)が10月26日のツイッターで、小室眞子さん・圭さんの結婚会見について「この会見はやらない方がよかったと思う。。。」と言及したとか。


この話題にネットでは

「その通り」

「私も同感。お金かかるし、体調悪いならやらない方がいい、結局叩かれるんだし、叩かれるならやらない方がまだ良かった気がする」

「本当にそう思うな!こんな一方的な会見、普通は記者会見とは言わないんじゃ無いの?これだったら、文書だけで終わらせる方がこの二人にとってはより被爆せずに済んだと思うがなぁ」

「何言ってんだよ、散々に結婚反対で批判してきた奴がよ!」

「これほど大騒ぎして儀式無し祝福なし一時金なし、その上ネットコメント規制とか異例づくめの内親王の結婚なのに何故そうならざるを得なくなったかの原因追求について総選挙中の政治家は全くスルー」

「眞子さんは言わなくていいことをたくさん言ってしまったし、国民の批判意見を誹謗中傷と一括りにしたのはこれからの皇室のためにも良くなかったですね」

「会見をしたから眞子さんがいろいろと積極的に動いていたことを自ら公表したことでわかった。民間人の金銭問題に皇族が主導権を握って動いていたこと、金銭問題放置でアメリカに小室さんが行ったことも眞子さんの意向だった。とにかく皇族がここまでしていたことに驚いた」

「海外に拠点を置くように私がお願いした、元婚約者の方へ対応は私がお願いした方向で進めていただきました。会見したことで確かに悪手となりましたね」

「今までの事は、眞子さんが糸を引いている様な印象が残って後味悪いね。本当に守って行けるのかと思う」

「でももう会見らしき事は行われたので…眞子さまは小室氏のために全てを捨ててしまった感じですね。小室氏が今後どのような生き様を見せるか好奇の目が光ってると思います」

「まぁ籍も入ったことだし、もうなにを言っても仕方ありませんね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ぺ 2021/10/27 01:56
私は我が強くて自己中です。国民に寄り添う気なんて全くありません。って会見ね
名前 : あ 2021/10/27 01:09
ホント失敗だったよね。一方的に自分達の主張だけして質問は受け付けないし回答も文書でって…じゃあ何の為にやったの?って感じ。自分達の不満を洗い浚い言いたかっただけにしか見えない。
名前 : あ 2021/10/26 23:25
まさか全部眞子側の指示だったとはね。自分から新たに爆弾投げ込んできやがった
名前 : あ 2021/10/26 23:13
眞子さんはいまだになんで批判されてたかわかってないんだね。悲劇のプリンセス。
名前 : あ 2021/10/26 22:26
恨み辛みで攻撃的、これまでの印象とは全く違う本性露わな顔が怖かったです。結婚会見だったんだよね???うふふありがとー幸せになりますーの方が全然マシだったわ。
名前 : あ 2021/10/26 22:03
眞子さんの結婚批判してる人ってヒマな主婦か年寄りだけだと思うけど
名前 : あ 2021/10/26 21:19
小室は皇室や眞子さまの操り人形だった印象だったな
スポンサーリンク
スポンサーリンク