天海祐希「一人で本当に良かった」

 TOP
スポンサーリンク
女優・天海祐希さん(54)がYahoo!ニュースのインタビューで「自分のことで精一杯で、気を遣えないんです」「誰かと一緒にいるよりは、一人がいい」と現在の生活について明かしたとか。

(以下引用)

一人暮らし歴は長い。「家族の暮らし」に憧れを抱くことはないのか。

「うーん。もちろん、家族の幸せってすごく大切だと思う。でも私は、一人で本当に良かった。申しわけないけど、心の底からそう思ってるから(笑)。だって、自分だけが気を付ければいいんですよ。家族がいる方は大変だと思う。

夫、子ども、親のことを考えて、気を回して……。そんな愛情豊かな生き方は、私にはできないと思うんです。自分のことで精一杯で、気を遣えないんですよね。だから、誰かと一緒にいるよりは、一人がいい。たぶんペットも飼いません。責任が持てないから」

若い頃は、「女性」としての可能性に、気持ちが揺れ動くこともあった。

「50代に入ったら、すごく楽になりましたね。だって、20代から40代って、選択肢がまだまだたくさんあるじゃないですか、例えば子どもを産むとか。50代になると、物理的にも無理なことが増えてきて、選択肢がどんどんなくなっていくから、もうあるものから選べばいいわけ。

若いと、『こんな可能性もあるんじゃないか、いや、やっぱりこっちかな……』とか、迷うことが大変だったりする。今はもう、めちゃめちゃ気楽ですね。家族にも誰にも振り回されることなく、自分が大好きな仕事を、思う存分できる。毎日、楽しくて仕方がない」



この話題にネットでは

「分かる…!」

「凄く共感」

「身分がぜんぜん違うけど、わかる」

「天海祐希さんのインタビュー良すぎた。こんな人が前を歩いてるの心強いな」

「共感。1人でいたいんだよ…」

「え?天海祐希て54歳なの?40代だと思ってた」

「人生の選択にも凛とした潔さが感じられる」

「かわいそうに人生の喜びを知らずに強がってしまうんですね」

「むしろ結婚する方が覚悟がいると思うけど😅」

「天海さんのおっしゃる通りで😭 わたしも自分の面倒見るので精一杯、1人の時間がすごく大事で邪魔されたくない」

「個人的には「こんな生き方もありなんだなー」ってちょっと気が楽になりました」

「独身の私にとってステキな先輩方がいることが本当に心強い」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/11/02 06:05
人生の喜びって家庭子供を持つ事だけじゃないじゃん。私は結婚してるけど、天海さんの人生も経験してみたかったよ。芸能人になって沢山海外行っていろんな経験や出会いもあって。喜びは人それぞれ。
名前 : あ 2021/10/24 13:53
私は自分のキャリアが捨てられなくて、結婚しても仕事優先でバリバリ働いてしまってるけど、結婚して仕事辞めてのんびりしてる人から、強がってるだけに見えると言われて悲しかったなー。なにが幸せなのか人それぞれだし、放っておいてくれ!
名前 : あ 2021/10/24 11:01
昔は、結婚や子供が羨ましいって思っていたけど、今は大変そう。。。って思うようなりました。
名前 : あ 2021/10/24 09:17
これを強がりでかわいそうなんて言うような人は結婚はしてるかもしれないけど幸せじゃないんだと思う。みんなそれぞれの生き方があってそれぞれの幸せがあるのに。
名前 : あ 2021/10/24 08:00
天海祐希に対してこの手の質問とかインタビュー多すぎじゃない?良い人だから全部真摯に向き合ってくれてるけど。内心、もう放っておいて!って思ってるんじゃないかな。
名前 : あ 2021/10/24 07:54
結婚して成人の子供もいるけど、実の両親も最近亡くなり、寂しいけど確かに心配しなくて良くなった。ほっとしてる自分がいる。 大切な人が多いのは幸せと思うが今の世の中心配が増える。今更家族とかいらないって、わかるよ。
名前 : あ 2021/10/24 07:32
強がりに聞こえちゃう人もいるんだなー。キラッキラに輝いてて眩しいけどなー。羨ましいわー。
名前 : あ 2021/10/24 03:04
子供も要らない。欲しくないものを無理してまで、親に孫の顔見せなくてもいいのでは?本当にキツイわ。
名前 : か 2021/10/24 00:45
夫も子どもも居るけど分かるわー いつも何かしら心配している。 そして死ぬまで子どものことは心配するんだろな。 来世は一人で好きな様に生きたい。
名前 : お金 2021/10/23 23:54
あったら一人で充分だよ。金食い虫な旦那さんとか、ごはんを作らないといけない人とか…面倒だよ。でも、有吉さんみたいな結婚も憧れる。人間ってないものねだりだよね。ただ、若い時は親に孫を抱かせてあげないのは親不孝だよねとか考えてしまう…けど、歳重ねると、もう旦那さんや子供ないものねだっても仕方ないから楽になったんだろうな。
スポンサーリンク
スポンサーリンク