群馬県知事「法的措置検討」に呆れ声

 TOP
スポンサーリンク
10月13日「ひるおび!」で、全国都道府県魅力度ランキング44位と下位に沈んだ群馬県の山本一太知事が法的措置を含めた検討を始めたという話題を取り上げ、立川志らくさんは「他にやることはあるでしょう」と呆れ声をあげたとか。

(以下引用)

山本知事は12日の会見で「根拠不明確なランキンによって県に魅力がないという誤った認識が広まる。県民に対し失礼」などと反発。観光業などに経済的な悪影響を与える可能性があるとし、今後は法的措置も検討するという。

山本知事の対応に、コメンテーターの落語家・立川志らくは驚いた表情で「ギャグの一つくらいに捉えればいい。なんでまともに受け止めるのか。他にやることはあるでしょう」とチクリ。



この話題にネットでは

「少なくともこのニュースみた人が「群馬いきたーい!」とはならんやろ 茨城には行きたくなったよ そゆこと」

「そんなことで訴えたら茨城くんの立場ないじゃない…」

「下がったんじゃなくて他の県が頑張って上がってるんじゃない?法的措置なんて器の小ささで群馬の魅力落とす方がやばたにえん」

「変わらなかった群馬。 変えていった他の県。 変えていった県が群馬を抜いただけだよ」

「本当に法的措置したら、更に群馬のイメージが低下しそうに思うが。 茨城の対応の方が好感度高い」

「この知事の言動で、更に群馬の魅力度が下がったな」

「大げさな気がするけど、たまには大げさにキレて無制限にイジリが容認される訳ではないと適度にアピールするのは良いと思う」

「わかる。基準がこれわかんない」

「自分の県は自分が一番分かってればそれでいいのに、なぜに法的措置なんか😂 知事が一番気にしちゃってるじゃない(笑)」

「山本一太らしい器の小さなところが出てるな…」

「ひるおびでこの話題になった時、八代さん苦笑いしてましたね」

「いや、風評被害や贈収賄に繋がるから政治・行政の立場からしたら、きちんとしたデータを提示してくれないと観光が収入源になってる地方からすると死活問題だよ」

「え、こんなランキング見て「じゃあ行かない〜」ってなる?」

「上位だけ発表してたらいいのに」

「こんなので訴えられたら何も出来なくなる」

という声も。



  • 群馬県・山本一太知事のツイッター


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/10/13 16:58
    法的措置はいらないけどこのランキングもいらない
    名前 :  2021/10/13 16:52
    そりゃ自分の県のランキング低かったらいい気はしないけど、最下位でもないしそんなことで県のトップが法的措置って。。大人気ないしマジになりすぎ。鳥取知事みたいに笑いに変えられるようにならなきゃいつまでも下位のままだし、この知事のせいで群馬のイメージ下がったwそんなんする前に他にもっとすべきことあるでしょ。
    名前 : あ 2021/10/13 16:31
    山本一太はただの目立ちたがり
    名前 : あ 2021/10/13 15:58
    法的措置とるくらいヒマなら、自分の仕事しなよ!
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク