小杉「友達と40になって絶交した」

 TOP
スポンサーリンク
ブラックマヨネーズ・小杉竜一さん(48)が8月31日「バイキングMORE」で、硫酸をかけられるなどして男女2人が重軽傷を負った事件に関連して「僕も16からずっと親友やった友達と40になってから絶交した」と明かしたとか。

(以下引用)

坂上らが一斉に「えっ?」と驚く中、小杉は「やっぱ、そういうのって尾を引いてなかなか雪解けしないですよね、やっぱりね」と続けた。

坂上に「なんで40になって絶交するの?」と聞かれた小杉は「何か…『あいつオレのことなめてる』みたいな感じで言われて、オレも『そんなんやったらオレももう絶交や』ってなって、そこから連絡取ってないんですよ。周りは『もうええやん』て言うんですけど、お互い意固地になってもうてるから、どっちかがゴメンとも言わないんで、やっぱり」と説明した。


この話題にネットでは

「わかるわー! 俺も同じようなことあった」

「歳いくと意固地に確かになってしまう💦」

「時間が解決してくれることもあるけど、お互いの価値観が大きく変わって来て修復不可能になるケースもある。結婚とかをすると、それが顕著になることが多い」

「これはね。迷わなくなるんだよ。縁を切ることに。「もういいかな。別に、今後の人生にあいつが必要ってわけじゃないし、今十分幸せだしな。」ってね」

「悲しい話だけど、なんかわかるこれ」

「大人になれば友達が減るのは当然至極な話で、大人になってだんだんソリが合わないから親友解消するのは結構ある」

「案外社会人になってからの方が依存しない分あっさり交流絶てるよな」

「大人は関係をこじらせやすいのは僕も実感している。かなり脆い。よく弱い繋がりがいいとかいうけど、それって結構スキルがいると思う。だいたいは音信不通になりかねない」

「分かりみ。時間と共に考え方も変わるしね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/09/02 21:02
絶交というか疎遠になった。グループだったけど自分だけ結婚してなくてみんな子どももいて、気遣われるし遣うしなにしろ疲れる。誘い断ってたら誰からも連絡来なくなった。誕生日のときだけおめでとう言う。
名前 : ↓ 2021/09/02 15:57
小学生みたいに「絶交する!」なんて言わない。ブロックしたり着信拒否したまま。
名前 : もこ 2021/09/02 12:27
わざわざ絶交するって言うわけ?連絡ふつうに取らなくなればいいだけじゃん疎遠になったじゃだめなんか
名前 : あ 2021/09/02 09:25
結婚して子供できたら友達なんていらなくなるよね。好きに遊びに行けなくなるし、家族できるとノリが変わるから相手が独身で好きにやってると価値観がかみ合わなくなって面倒になる。
名前 : あ 2021/09/02 05:00
分かります。 高校、小学生、中学生の友達と絶交した感じです。 30過ぎて、アッ!今、上から目線?と思ったり、色々あって、やめました。
名前 : あ 2021/09/02 01:11
わかる!もう30歳くらいから絶交してる。
名前 : ↓ 2021/09/01 23:54
ちょっと何言ってるか分からない
名前 : あ 2021/09/01 22:02
ちなみにこの世の中、相手に迷惑かけないバカは普通に生きられる、が、迷惑をかける気付かないバカは罪人であり存在価値無く必要とさえされなくなる。
名前 : あ↓ 2021/09/01 22:00
本当同じくだわ。でもってコロナ禍で余計に人と会う機会が減ったから、友達とは何ぞやと思えてきた。
名前 : あ 2021/09/01 21:58
だいたい30代40代過ぎに人間関係こじらせる人は、人と人の言語のやりとり事態をなめてて、言葉の選び方が悪く礼儀知らず知恵が無いバカか、人として大人として軽く本質的に周りから既に沢山嫌われてるバカ、この2つ以外に存在しない。言葉を慎重に、相手に敬意あれば途中から嫌う嫌われる流れにはならない。これは会話のプロや大学教授なども同じ話をする。
スポンサーリンク
スポンサーリンク