小杉「友達と40になって絶交した」

 TOP
スポンサーリンク
ブラックマヨネーズ・小杉竜一さん(48)が8月31日「バイキングMORE」で、硫酸をかけられるなどして男女2人が重軽傷を負った事件に関連して「僕も16からずっと親友やった友達と40になってから絶交した」と明かしたとか。

(以下引用)

坂上らが一斉に「えっ?」と驚く中、小杉は「やっぱ、そういうのって尾を引いてなかなか雪解けしないですよね、やっぱりね」と続けた。

坂上に「なんで40になって絶交するの?」と聞かれた小杉は「何か…『あいつオレのことなめてる』みたいな感じで言われて、オレも『そんなんやったらオレももう絶交や』ってなって、そこから連絡取ってないんですよ。周りは『もうええやん』て言うんですけど、お互い意固地になってもうてるから、どっちかがゴメンとも言わないんで、やっぱり」と説明した。


この話題にネットでは

「わかるわー! 俺も同じようなことあった」

「歳いくと意固地に確かになってしまう💦」

「時間が解決してくれることもあるけど、お互いの価値観が大きく変わって来て修復不可能になるケースもある。結婚とかをすると、それが顕著になることが多い」

「これはね。迷わなくなるんだよ。縁を切ることに。「もういいかな。別に、今後の人生にあいつが必要ってわけじゃないし、今十分幸せだしな。」ってね」

「悲しい話だけど、なんかわかるこれ」

「大人になれば友達が減るのは当然至極な話で、大人になってだんだんソリが合わないから親友解消するのは結構ある」

「案外社会人になってからの方が依存しない分あっさり交流絶てるよな」

「大人は関係をこじらせやすいのは僕も実感している。かなり脆い。よく弱い繋がりがいいとかいうけど、それって結構スキルがいると思う。だいたいは音信不通になりかねない」

「分かりみ。時間と共に考え方も変わるしね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ↓ 2021/09/01 20:44
同じくわかりすぎる(笑)。自分ほど交友関係狭い人間もなかなかいないと思ってたけど結構いるのかね。
名前 : あ 2021/09/01 19:46
↓分かり過ぎて何も言えない(笑)
名前 : あ 2021/09/01 19:07
お互いの存在感の占める割合にもよるよね。私にとっては一生付き合いたいなと思ってた友達だったけど、相手は顔が広く結構な数の友達がいて私は単なる数いる友達の1人って感じの扱いされてるなぁと…そう気付いてから何か虚しくなって連絡も取らなくなった。結果、唯一の友達とも疎遠になり今は友達いない生活…何の楽しみもなく結構辛いわ。
名前 : 何か 2021/09/01 18:15
結局中高の友達とかより仕事仲間と過ごす時間が多くなってくるから昔の友達と会っても近況報告だけで全然楽しくないから疎遠になるよな 何かいろいろめんどくさいしw
名前 : あ 2021/09/01 18:01
売り言葉に買い言葉で絶交すると言ったとしても、相手を失いたくない大事な親友なら自分から謝るか相手から謝ってきたりするものだけど、数十年も絶交なのはどちらも失いたくない大事な親友だとは思ってなかったってことだろうな。
名前 : あ 2021/09/01 17:10
わたしも絶交を何人かとしてるうちに同級会行けなくなっちゃった。あんまりバッサリバッサリ絶っちゃうのもよくないかも。後悔してないけど。
名前 : あ 2021/09/01 16:32
そもそもその人は本当は親友ではなかったパターンだよね。親友が居る安心感みたいなさ。大人になって本当に大事な人ができたら、今まで安心感の為にキープしていた人間関係どうでも良くなる。
スポンサーリンク
スポンサーリンク