ワクチン悩む妊娠中・おのののか

 TOP
スポンサーリンク
第1子を妊娠中のタレント・おのののかさん(29)が8月22日のツイッターで、「ずーっと悩んでいる。。」とコロナワクチン接種に対しての悩みをつづっています。


この話題にネットでは

「心配なのは分かる」

「妊娠してなくても悩むのに、余計にだよね」

「数年後のこと、まだ誰もわからないワクチンですもんね…。。打つ前の身体には戻せないし」

「パートナーさんと納得がいくまで話し合うこと、これしかないのでは。他人に意見を求めても結論が出るはずもなく、迷うばかりだと思う」

「正解がないもんね。もし自分も妊婦だったとしても決められないな」

「妊娠中は薬どころか、お刺身とかですら良くないと言われてるんだもん。人類初のワクチンなんてそりゃ不安しかないよね」

「私も悩んでる。感染した妊婦さんが受け入れ拒否されて赤ちゃんが助からなかったニュース見て本当に怖い。でも何年後の影響が全く分からないワクチン打つのも怖い」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/08/23 18:08
正直コロナよりワクチンの方が怖いな
名前 : あ 2021/08/23 12:36
このコロナ専用ワクチンは今作られたものじゃなく、昔サーズで海外で爆発的に死にまくったあとに10年以上前から開発していた、サーズ専用ワクチンに、改良を加えコロナワクチンに変えた事をちゃんとみんな知ってるのかな。ちなみにワクチン接種日から1回目、2回目も約2週間後から3週間程度経たないと体内で抗体ができないので、その間に感染したらワクチンの効果は勿論ほとんど無しです。ちゃんと注意用紙に書いてるけど。
名前 : あ 2021/08/23 12:13
軽症でも女性が番組で後遺症で味や匂いがガソリンや灯油になったとか、そんな後遺症が1年以上や一生続くこともあるとか、誰でもなる可能性があるから軽症さえ怖くなった。
名前 : い 2021/08/23 10:43
ワクチンして亡くなった方多いみたいよね、、、公表されてないだけで。因果関係が分からないみたいだけど多分ワクチンで、、、だと思うわ。ワクチンしたら重症化は防げるかもしれないけど感染はするだろうし、かと言ってしてない人が感染したら重症化する可能性あるからどっちがいいかは分からないよね。てか重症化しても病院行けたらいいけど今の日本だと重症化するまでに死んでしまう可能性の方が高いよね、、、
名前 : 、 2021/08/23 10:32
おそらく同じくらいの妊娠週数。 私も悩んで悩んで、まだ打ててない。 打とうかなって迷ってるからとりあえず予約取ろうと思ったけど空いてない。 ワクチン接種はプラチナチケットです。
名前 : あ 2021/08/23 10:14
100%重症化しないなんてことはないだろうが実際重症化は防げてはいる。 ワクチンの数年後の安全性はわからないがコロナにかかった場合もそれは同じ。ただ妊婦は自分一人の身ではないから尚更悩むよね
名前 : あ 2021/08/23 10:02
ワクチン2回してコロナ感染して亡くなった人もいるしワクチン=感染しない、重症化しないとは限らないし安全性も分からない。けど初めてのワクチン、どぉなるかは誰にも分からないから怖いよね。ただ言えるのはこのワクチンでスパイクタンパク質?が増殖するのが危険視されてるから何十年も認可されてないワクチンなんだって。通常の人でもワクチン打つの抵抗あるのに妊婦がワクチン打つとか抵抗しか無いよね。
名前 : あ 2021/08/23 07:41
妊婦だけど私は打ちます。確かに将来子供に何か影響があるのではないかと不安な部分はあるけど、将来を心配するより、今です。コロナ感染して、どこにも受け入れてもらえず、自宅で出産。するよりかは、ワクチン打って少しでも安心したい部分はあります。ワクチン打てば絶対ではないですか、打たずに感染した時にすごく後悔すると思います。
名前 : あ 2021/08/23 02:04
残酷だが時は流れている… 最初に緊急事態宣言発令?された時に、老害の和田アキ男筆頭に やる事無いから出生率上がるとか何とか呑気にほざいてたことを私は忘れない。
名前 : あ 2021/08/23 01:16
ワクチン打ってたらほとんどの人が軽症か無症状で済む。ワクチン無しは溺れる苦しみなど地獄見て死ぬか、苦しみを越えて治っても再感染あるのでワクチンを医師から必ず勧められいずれは打つはめになる、更に後遺症が現れる可能性が高い。打つか打たないかはあなた次第。
スポンサーリンク
スポンサーリンク