ワクチン悩む妊娠中・おのののか

 TOP
スポンサーリンク
第1子を妊娠中のタレント・おのののかさん(29)が8月22日のツイッターで、「ずーっと悩んでいる。。」とコロナワクチン接種に対しての悩みをつづっています。


この話題にネットでは

「心配なのは分かる」

「妊娠してなくても悩むのに、余計にだよね」

「数年後のこと、まだ誰もわからないワクチンですもんね…。。打つ前の身体には戻せないし」

「パートナーさんと納得がいくまで話し合うこと、これしかないのでは。他人に意見を求めても結論が出るはずもなく、迷うばかりだと思う」

「正解がないもんね。もし自分も妊婦だったとしても決められないな」

「妊娠中は薬どころか、お刺身とかですら良くないと言われてるんだもん。人類初のワクチンなんてそりゃ不安しかないよね」

「私も悩んでる。感染した妊婦さんが受け入れ拒否されて赤ちゃんが助からなかったニュース見て本当に怖い。でも何年後の影響が全く分からないワクチン打つのも怖い」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/08/23 01:10
悩む気持ちは凄く分かるし、やりたくないの理解できる、しかしコロナ感染したらそれ以上の地獄を見せられる可能性が極めて高いので、感染可能性高い生活の人はワクチン打つ決断しかないね。例えば田舎山奥に出産ギリまで居て、出産は近場の病院で出産とか自信あるならワクチン打つ必要ないかもな。しかしデルタは感染力凄いから田舎さえ島さえ人が運ぶんだよな。妊婦さん可哀想だな。
名前 : ↓ 2021/08/23 00:36
感染するかもしれないけど、死なずに済むかもしれないよ?
名前 : あ 2021/08/23 00:31
↓↓↓ワクチン打っても感染はするからワクチン打っておかないと守れない、ワクチン打っとけば良かったとはならないでしょ
名前 : あ 2021/08/22 23:57
ワクチン打っても感染するなら… ワクチン打って副作用が酷いと… 万が一ワクチン接種で死亡したら… と考えると持病を持っているから 選択を悩む。
名前 : あ 2021/08/22 23:06
千葉の妊婦さんのニュースみると、ワクチン打っておかなきゃ守れないと思った…。もし自分も同じことになったとき、ワクチン打っておけば助かったかもって後悔すると思う。
スポンサーリンク
スポンサーリンク