五輪閉会式にSNSでは落胆の声も

 TOP
スポンサーリンク
東京五輪の閉会式が8月8日国立競技場で行われ、宝塚歌劇団による国歌斉唱や東京スカパラダイスオーケストラの演奏などによる盛り上がりはあったものの、ネットでは「何をしたいのかわからない」「期待外れ」と落胆の声もあがっているとか。

(以下引用)

ショーの要素が強い開会式とは対照的に、閉会式では参加した選手たちが思い思いに楽しむという流れが主流。

しかし、SNS上では「なんか冴えない閉会式」「何がテーマかわからない」「これで終わりじゃないよね」と落胆する意見があふれ、「やっぱりなんか大晦日感があるな」「なんだ、この大晦日の23時45分みたいな雰囲気は」という声も。



この話題にネットでは

「まぁ期待していなかったが閉会式もひどい」

「開会式も閉会式もなんかごちゃごちゃしてるしパッとしない…これが日本トップレベルの人の演出なのと思うと悲しい」

「開会式も閉会式も100億以上溶かして作られたのに意味不明演出多すぎわろた」

「リオオリンピックの東京プレゼンテーションが良すぎたから、未だにこのひどい演出の閉会式を受け入れられないw 政治と電通が絡むとここまで中身なくなるんか、、 ドラえもん、マリオ、ミライトワ みんなどこ行った。。」

「もうちょいカチッとした閉会式が見たかった。もうなんか、統一性なくてすっごい迷子」

「いやー開会式も閉会式もクールジャパン要素もっと欲しかったよなぁ〜」

「閉会式もこれじゃない感が漂っているな。。。 東京2020オリンピックの演出は残念だった」

「恥ずかしいことやうんざりすることが浮き彫りになったオリンピック、最後にまたこんなへっぽこ閉会式…つら…」

「もうあまりにもひどい閉会式の演出も、パリさんをひきたてるためならよいような気がしてきた」

「パリオリンピックの演出かっこいいな、ゴミ東京オリンピックの演出と大違い」

「これから先、他の国がどんなひどい五輪の演出をしても、生きてるうちは何も文句言えなくなったw」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/08/09 07:32
アスリートやボランティアの方々が頑張っても組織委員会が足引っ張ってたね。でもメダルが多かったのは組織委員会と政府のおかげとか言いそうだし支持率あげるために国民栄誉賞出しそう
名前 : あ 2021/08/09 06:07
全体的にショボかったし出演者も豪華さがない…
名前 : 何個か下の人 2021/08/09 01:16
アナが説明がないと分からないのはオリンピック開会式閉会式演出あるあるだぞ?東京オリンピックだけじゃないからな
名前 : あ 2021/08/09 01:05
新体操のウクライナだっけ?セーラームーンの衣装と音楽で演技したの、あと中国の陸上選手はかめはめ波してたし、やっぱり日本の人気キャラクター使うべきだったよ、リオ閉会式の時みたいに
名前 : あ 2021/08/09 00:42
本当に恥ずかしい。そりゃ会場の選手達も退屈で帰り出すよ。最後の最後に大竹しのぶが出てきて聖火消しちゃった時はもう感情が「無」になった。開会式も閉会式もあのめちゃくちゃ寒い寸劇がとにかくダサくて恥ずかしかった。
名前 : あ 2021/08/09 00:25
閉会式見なくてよかったー! 恥ずかしくて世界の人達に申し訳ない気持ちになるとこだった
名前 : あ 2021/08/08 23:58
オリンピックたのしかった。 ただ、開会式閉会式は「抽象的=かっこいい、オシャレ、トレンド」みたいなのを狙いすぎてる感があった。これを理解できる人少ないのでは。自分も含め。
名前 : あ 2021/08/08 23:15
バラバラにパフォーマンスするの恥ずかしすぎて観ていられなかった。大竹しのぶと子供たちも意味不明。だいたいアナウンサーが解説しなきゃ意味が分からないなんておかしい。
名前 : あ 2021/08/08 22:57
あれが全世界に流れたと考えたら恥ずかしすぎる…まじでセンスがなかった
名前 : あ 2021/08/08 22:54
結局、国際行事ですら電通案件なのね
スポンサーリンク
スポンサーリンク