五輪閉会式にSNSでは落胆の声も

 TOP
スポンサーリンク
東京五輪の閉会式が8月8日国立競技場で行われ、宝塚歌劇団による国歌斉唱や東京スカパラダイスオーケストラの演奏などによる盛り上がりはあったものの、ネットでは「何をしたいのかわからない」「期待外れ」と落胆の声もあがっているとか。

(以下引用)

ショーの要素が強い開会式とは対照的に、閉会式では参加した選手たちが思い思いに楽しむという流れが主流。

しかし、SNS上では「なんか冴えない閉会式」「何がテーマかわからない」「これで終わりじゃないよね」と落胆する意見があふれ、「やっぱりなんか大晦日感があるな」「なんだ、この大晦日の23時45分みたいな雰囲気は」という声も。



この話題にネットでは

「まぁ期待していなかったが閉会式もひどい」

「開会式も閉会式もなんかごちゃごちゃしてるしパッとしない…これが日本トップレベルの人の演出なのと思うと悲しい」

「開会式も閉会式も100億以上溶かして作られたのに意味不明演出多すぎわろた」

「リオオリンピックの東京プレゼンテーションが良すぎたから、未だにこのひどい演出の閉会式を受け入れられないw 政治と電通が絡むとここまで中身なくなるんか、、 ドラえもん、マリオ、ミライトワ みんなどこ行った。。」

「もうちょいカチッとした閉会式が見たかった。もうなんか、統一性なくてすっごい迷子」

「いやー開会式も閉会式もクールジャパン要素もっと欲しかったよなぁ〜」

「閉会式もこれじゃない感が漂っているな。。。 東京2020オリンピックの演出は残念だった」

「恥ずかしいことやうんざりすることが浮き彫りになったオリンピック、最後にまたこんなへっぽこ閉会式…つら…」

「もうあまりにもひどい閉会式の演出も、パリさんをひきたてるためならよいような気がしてきた」

「パリオリンピックの演出かっこいいな、ゴミ東京オリンピックの演出と大違い」

「これから先、他の国がどんなひどい五輪の演出をしても、生きてるうちは何も文句言えなくなったw」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓ 2021/08/08 22:44
海外知名度は真矢みきやスカパラよりはあるよ
名前 : お 2021/08/08 22:23
ワンオクは海外で全く有名じゃないぞw
名前 : や 2021/08/08 22:18
日本なんやから 侍やら出してくれればよかったのに
名前 : あ 2021/08/08 22:15
ホント開会式も閉会式も統一感がなくてバラバラだし変な小芝居とか意味不明な部分が多過ぎる。もっと全面的に日本ぽいものを組み込めばいいのに…東京スカパラは嫌いじゃないけどガッツリ和太鼓のパフォーマンスとか変な小芝居するくらいなら外国人の好きな忍者とかさ…そんな方がよかったんじゃない?って気がする。
名前 : あ 2021/08/08 22:15
生まれて初めての東京五輪、開会式に閉会式と全て電通と政治家に台無しにされたな。
名前 : あ 2021/08/08 22:10
スカパラダサい。。ミレイが出るなんてびっくり。真矢みきとかも不思議だったし、本当に恥だよね…
名前 : あ 2021/08/08 21:54
ワンオクとか海外の人が知ってる人普通に出してた方が良かった
スポンサーリンク
スポンサーリンク