瀬戸大也「むかつく」発言に残念の声

 TOP
スポンサーリンク
体力温存策が裏目に出て予選敗退してしまった競泳・瀬戸大也選手(27)が「余力を持って予選を泳ぐのが自分の戦い方。ネットでいろいろなことを言われてむかつきますけど、パワーに変えたい」と発言したことに、ネットでは「こんな発言するなんてガッカリ」「応援してたのに…」など残念がる声があがっているとか。

(以下引用)

「次レースへの意気込みだったのでしょうが、コメントの軽さや内容が応援する人々を落胆させているようです。瀬戸選手は女性問題を起こしたことでANAから契約解除され、2カ月半の活動停止処分に。一時は出場すら危ぶまれていましたが、そういった“ブランク”を作ったのは瀬戸選手本人です。

同じく予選落ちとなった体操の内村航平選手(32)は、代表の座を争った相手に『謝罪したい』とまで語っていました。しかし瀬戸選手の言葉からは、そういった謙虚さは感じられませんでした。結果の良し悪し以前に、公の場で『むかつく』といった言葉選びは相応しくないのではないでしょうか」(スポーツ紙記者)



この話題にネットでは

「むかつくのは分かる。でもそれは言っちゃダメ」

「ムカついてるって言っちゃうあたりがダメなんだよ」

「まぁ、むかつくわな。でも言ったらいかんかったんじゃなかろうか…謙虚に反省しているふうにいかないと味方も応援もつかない」

「何か一言多い」

「ゲス不倫でのイメージダウンを回復する唯一のチャンスで結果を出せないばかりか、さらなるイメージダウンを招く発言のおまけ付き」

「絶対不倫も反省したふりだよね笑」

「結局2つ目の競技も予選落ち。なんだかなー」

「逆ギレみたく見えてしまうよ・・」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/07/30 17:09
民度最低なんて言葉使ってる時点で同類なのにそれに気付いていないのか...自分は違うとでも思ってるのかな?
名前 : あ 2021/07/30 16:45
日本人なのに日本代表を批判とかする人達って民度最低だと思う。韓国とか中国叩いてるけどそれ以下って気づいてないのがかわいそうな人達。
名前 : あ 2021/07/30 00:42
だって…ネットで色々言われるような事しちゃったんですもの…
名前 : あ 2021/07/29 19:29
つまらん事言っちゃったな。顔は面白いけど
名前 : あ 2021/07/28 13:39
ネットの声を気にして不倫後も応援してくれてる人や支えてくれた人への感謝を言えないなら予選落ちして当たり前
名前 : あ 2021/07/28 12:56
ネットの声より応援してくれる人達へ向けてだろうに感謝がないしネットの声と戦ってどうすんだよ。メダルを取ったら取ったでネットのムカつく声を力に変えたから取れたとか言うだろうから予選落ちでよかったんじゃないか。
名前 : あー 2021/07/28 07:17
ただでさえ不倫でイメージ悪くてオリンピック出てんのにそんなこと言ってバカだねー
名前 : あ 2021/07/28 00:59
結局こういうことを言っちゃうとか思考が浅はかなんだよね。水泳で誤魔化されてただけで元々そういう人間性だったんでしょ。「余力を持って予選を泳ぐのが自分の戦い方」って、そのせいで予選落ちして結果を残せてないのは事実なんだから少しくらい謙虚に世間の意見を受け止めて反省でもすればいいのに…
名前 : あ 2021/07/28 00:23
不倫報道前から思ってたけど、発言というか発生がいちいちバカっぽいんだよななんか、
名前 : あ 2021/07/28 00:14
オリンピック終わったら離婚されるんじゃね
スポンサーリンク
スポンサーリンク