東京五輪の国歌斉唱は誰?と話題

 TOP
スポンサーリンク
東京五輪開会式の国歌斉唱を誰が行うのかに注目が集まっているとAERAdot.が報じています。

AERAdot.編集部が音楽の専門家やスポーツ紙記者に予想してもらったところ、氷川きよしさん、天童よしみさん、ドリカム・吉田美和さん、LiSAさん、ONE OK ROCK、宇多田ヒカルさん、布袋寅泰さん、星野源さんの名前が出てきましたが、ネットではその推測に疑問の声があがっています。


この話題にネットでは

「歌唱力ならMISIAか?」

「圧倒的な歌唱力でMISA、海外人気でBABY METAL、和で椎名林檎のどれかにしてほしいわ。マジでやめてほしいのはジャニーズ、AKBグループとかのアイドル路線と俳優路線」

「布袋寅泰???」

「AERAって、仮にも新聞社が出している雑誌だよね?」

「星野源は嫌いじゃないけど違う、そうじゃない」

「石川さゆりじゃない?」

「いろいろめんどくさいし、もう全部マツケンでいいよ」

「誰もが納得する人選は難しい」

「もうなんでもいいや感の空気が凄い」

「国歌斉唱の歌手はシークレットなんだ..誰だろう...ここだけは絶対外しちゃいかんぜよ。歌上手い人でお願い😭」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/07/21 14:55
誰でもどうでも良い、しかし編集者や一般の候補アーティストなんて、現実に現地や海外からすれば認知や事実の実績無い。いつも避けてるけど、世界ロックの殿堂手の型取り、ギブソンでアジアで初オリジナルギター製作、ギター演奏でグラミー賞、海外のミスタービッグ、エアロスミス、レッチリ、リンキン他多数アーティストと本当に知り合い、B'z以外いないでしょ。
名前 : 1票 2021/07/21 14:21
桑田佳祐に1票!
名前 : あ 2021/07/21 14:02
ある程度歳いった人がいい
名前 : 自分は 2021/07/21 13:47
歌唱力のある秋川雅史か島津亜矢がいいと思う。 変にLiSAとか星野源とか歌ったら何か軽く聞こえてしまいそう。 重くズシッとした国歌斉唱の方が海外からのウケもいいと思うんだけどなぁ
スポンサーリンク
スポンサーリンク