小山田圭吾が過去のいじめを謝罪

 TOP
スポンサーリンク
東京オリンピックの開会式に作曲担当として参加しているミュージシャン・小山田圭吾さん(52)が7月16日ツイッターで、過去に同級生や障害者をいじめていたと雑誌や書籍のインタビューで発言していた件を謝罪しています。

また、去就については言及しませんでした。


この話題にネットでは

「まだ被害者の方に謝罪すらしてなかったんだね。騒動になったから今更謝罪コメント。自分が被害者だったら会いたくもないけど…。結局、楽曲担当もやめることもなく「そのまま」で進むんだね」

「え、今更⁉️」

「小山田圭吾の謝罪ツイート、直接会って謝りたいとか言ってるけど会って謝罪されたら許す以外の選択肢が無い被害者のこと考えてないよね」

「小山田圭吾が謝罪文かぁ。スルーすると思っていたので意外。これ以上これ以外ないし、あとはせっかくなら素晴らしいものにしていただきたいと思います」

「個人的にはこれでいいと思うけど、少なくともパラリンピックの参加者の立場から見たらわだかまりが完全に解けるとは言いがたいな。これは任命した側の責任も大きいと思う」

「辞任するべき内容では?過去の過ち、謝罪も何もなく過ごして来たんでしょ?本人は、もう時効だとでも思っているんでしょうけど…」

「これって、本人がしたいしたくないじゃなくて、起用した側が相応しいと判断するかしないかでしょ。こいつが相応しいという判断をするのは間違いとしか言えない」

「本当に謝罪したいなら、文書で済ますのでなく、会見したら? あと、五輪の音楽担当も辞任する気がないようだし。 文書ならいくらでも綺麗なことは言えるから、今後、彼がどういう行動を取るか注目したい」

「オリンピックの仕事受けなかったら新たにこのイジメを知られることなかったかもしれないのよね 心から謝罪する気持ちが彼に本当にあったかどうか怪しいものよね テンプレ謝罪文よね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/07/19 11:18
本当にやめてほしい。オリパラの意味がない。小山田の曲を公共の電波でききたくない 吐きけがする
名前 : あ 2021/07/19 11:14
世界にも拡散されていて、正直こんな事が出来る小山田と同じ日本人だと思われたくない。 こいつより、真っ当に生きているし差別は絶対にしない。 障害のある方にこんな事絶対に出来ない。 小山田のやった事は犯罪。 捕まってないのがおかしい
名前 : ↓↓↓ 2021/07/18 10:46
自ら笑いながら武勇伝のように公言したみたいだから真実でしょ?相手の名前まで出してるし。その時点で人として頭おかしいと思う。反省してるとも思えないよ。大嫌いだこいつ。
名前 : あ 2021/07/18 09:12
被害者の親は、裁判起こしてもいいのでは
名前 : あ 2021/07/18 09:10
オリパラ後に、報酬を全額返上しますとか言うかもね
名前 : あ 2021/07/17 21:55
こいつがやったイジメ(犯罪)の内容本当ですか? 無理矢理全 裸にしたり、汚物を食べさせたり…って。イジメじゃないよね、犯罪でしょ。犯罪者を使うオリンピックパラリンピックってどうなの?世界中で今もイジメに遭ってる人達に対しても何の配慮や救いもない…。
名前 : あ 2021/07/17 21:11
過去の行いと真逆な仕事を何故受ける?させなきゃいけない?だから言われてるの解らないの?謝罪で済む事じゃないよ。国を上げての行事だし、しいて言えばギャラは国、国民から出るのでしょ? 選んだ人達はなんで調べないわけ?どういう人なのか、無知すぎでしょ。
名前 : あ 2021/07/17 17:30
被害者からしたら加害者が連絡を取れる手段を探してるってめちゃくちゃ怖いと思う。それを想像できない時点で加害者の思考から抜け出せてないんだよね。謝罪なんてこの人のエゴでしかない。
名前 : あ 2021/07/17 12:17
この人じゃなくて、もっと人間性も音楽的才能も素晴らしい人いたでしょうに、、、 アンダーグラフとか楽曲も人間性も最高よ!
名前 : あ 2021/07/16 22:39
過去の過ちは許されることも大切だけど、国を代表するような場に立つお仕事はやはり清廉潔白な人を選ぶべきよね。
スポンサーリンク
スポンサーリンク