劇団ひとり“あおり運転”被害を告白

 TOP
スポンサーリンク
タレント・劇団ひとりさん(44)が7月10日「中居正広のニュースな会」で、過去にあおり運転に遭った時の恐怖を語り、さらに、妻・大沢あかねさんが「あおり運転」被害によく遭っていると明かしたとか。

(以下引用)

ひとりは「僕が普段乗ってる車は結構ゴツめなヤツなんで全然あおられないんですけど、奥さんが運転してるちっちゃいファミリーカー。よくあおられる」と、3児の子育て中である妻でタレントの大沢あかね(35)があおり運転被害に遭っていると告白。

番組出演した交通事故鑑定ラプターの中島博史所長が「小さめな車。あと色についてもパステルカラーとかの印象が柔らかい車だと“弱そう”に見えるからあおられるんじゃないかと言われてます」と話すと、ひとりは「相手見てるんですよね、結局ね」と卑怯な相手に憤りを募らせていた。


この話題にネットでは

「たしかに軽はあおられやすそう。どうせ女とかナヨナヨした奴が乗ってんだろ、みたいな」

「ピンク、赤など可愛い色の軽自動車はめちゃくちゃ煽られるから娘が買いたいと言ったら止める」

「ごつい車よりコンパクトカーが煽られやすいのはわかるし、たまに煽られることがあるかもしれない。だけど「よく煽られる」なら、運転してる方にも何らかの原因があると思う」

「実際よくそういう被害に遭われる人ってのは、偶然ではなく何か運転で相手をイラつかせる何かがあるのだとも思う」

「それはおかしい。運転下手だからと言ってあおっていい理由にはならない」

「まあ50キロの道で20キロぐらいで走ってるやつはあおられてしかるべき」

「ピッタリくっついてくるスピードバカはむしろ急ブレーキ踏んでやりたくなる」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/07/12 16:33
BABYマークか初心者マークか高齢者マークで煽られないんじゃないかな。
名前 : あ 2021/07/12 15:41
「赤ちゃんが乗ってます」のやつは逆効果だって話も聞くけど
名前 : ↓ 2021/07/11 19:54
勘違い威嚇あぁん?わらうw
名前 : あ 2021/07/11 17:35
ターボがついてる軽は普通車並みに馬力出るから問題ない。
名前 : あ 2021/07/11 13:30
煽られ防止で、車の後ろに「赤ちゃんが乗ってます」とか「BABY CAR」貼れば解決できると思うけど。
名前 : あ 2021/07/11 12:22
元同僚の細身の美人な女性の話、煽られた時に車の窓からノースリーブの腕(タトゥーだらけ)出した途端に煽られなくなったって言ってた 煽り運転する人は相手が細身の女だと特に煽るらしい
名前 : ↓ 2021/07/11 11:52
武勇伝みたいに語ってるけど逃げたんじゃなくてすごいスピードで抜かしただけだと思う。地獄のミサワみたい。
名前 : 私も 2021/07/11 11:07
煽られたことがあって後ろから追い抜きしてきて横に並んだ時に「ああん?」って顔したら凄いスピードで逃げてった そんな怖い顔はしてないんだけど威嚇的な感じで「ああん?」ってやってみた
名前 : や 2021/07/11 10:28
一度煽られてる時にマラソン大会?の応援で もらった日本国旗窓から出したら距離とってくれたw
名前 : ↓↓ 2021/07/11 10:12
普通車と乗り比べたら馬力の違いがわかると思いますよ。全然違います。
スポンサーリンク
スポンサーリンク