劇団ひとり“あおり運転”被害を告白

 TOP
スポンサーリンク
タレント・劇団ひとりさん(44)が7月10日「中居正広のニュースな会」で、過去にあおり運転に遭った時の恐怖を語り、さらに、妻・大沢あかねさんが「あおり運転」被害によく遭っていると明かしたとか。

(以下引用)

ひとりは「僕が普段乗ってる車は結構ゴツめなヤツなんで全然あおられないんですけど、奥さんが運転してるちっちゃいファミリーカー。よくあおられる」と、3児の子育て中である妻でタレントの大沢あかね(35)があおり運転被害に遭っていると告白。

番組出演した交通事故鑑定ラプターの中島博史所長が「小さめな車。あと色についてもパステルカラーとかの印象が柔らかい車だと“弱そう”に見えるからあおられるんじゃないかと言われてます」と話すと、ひとりは「相手見てるんですよね、結局ね」と卑怯な相手に憤りを募らせていた。


この話題にネットでは

「たしかに軽はあおられやすそう。どうせ女とかナヨナヨした奴が乗ってんだろ、みたいな」

「ピンク、赤など可愛い色の軽自動車はめちゃくちゃ煽られるから娘が買いたいと言ったら止める」

「ごつい車よりコンパクトカーが煽られやすいのはわかるし、たまに煽られることがあるかもしれない。だけど「よく煽られる」なら、運転してる方にも何らかの原因があると思う」

「実際よくそういう被害に遭われる人ってのは、偶然ではなく何か運転で相手をイラつかせる何かがあるのだとも思う」

「それはおかしい。運転下手だからと言ってあおっていい理由にはならない」

「まあ50キロの道で20キロぐらいで走ってるやつはあおられてしかるべき」

「ピッタリくっついてくるスピードバカはむしろ急ブレーキ踏んでやりたくなる」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/07/11 09:48
軽自動車乗ってたけど 煽られるとかそう気にするからそう感じるだけ
名前 : ↓↓↓の人 2021/07/11 09:19
軽自動車はスピードが出ないって高速道路ならともかくあなたは一般道を何kmで走ってるんですか? 今の軽自動車は一般道を走る分には遅いと感じることはないですよ。
名前 : あ 2021/07/11 08:36
煽られたらサイド引けばいい。10:0で勝ちだから。
名前 : あ 2021/07/11 07:54
これってイジメと似てるね。いじめられる方にも原因がある的な。何か原因があったとしても、イジメは駄目だし、煽りも駄目でしょ。
名前 : あ 2021/07/11 04:54
軽自動車はスピード出ないから煽られても仕方ないけど、普通車で煽られるのは、わざとゆっくり走っているからだと思うけどな。スピードが出ないって事はないからね。
名前 : か 2021/07/11 04:26
車見て煽ってんだよなあ。 煽られれてる軽が急停止したと思ったら、中からゴツいおっさんが出て来て煽った奴を返り討ちにしてる現場を三回見たことあるわ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク