ハライチ澤部「AT限定」に共感の声

 TOP
スポンサーリンク
ハライチ・澤部佑さんが6月24日放送の「櫻井・有吉THE夜会」で、オートマチック限定免許を選択した理由を明かすと、ネットでは共感の声が上がったとか。

(以下引用)

この日、出演した男性陣が全員マニュアル(MT)免許だと判明し、AT限定は澤部だけに。岩井からは「オートマ限定は、やっぱりダサい」と、あらためて酷評された。

しかし、澤部も「その考えが古くない?」と反論。「だってマニュアルに乗れないんだよ?」と指摘されても「乗る必要がないから」「今は必要ない、あんなガチャガチャしなくてもいい」と意見を曲げない。

免許を持っているが、現在はマニュアル車を乗ってないという共演者たち。

澤部が「話おかしくない?じゃあオートマでいいじゃん」とツッコむも、岩井は「そこがつまんなさだよ、お前の。岩井派の勝利ですね」と勝ち誇った表情。嵐・櫻井翔は「世代的な問題かな」と、まとめていた。



この話題にネットでは

「私もオートマで取りました! 澤部さん派です!🤚 取っても乗ることがないもんね😏」

「マニュアルで取らなかったのダサいとか言う人嫌いだわぁ」

「澤部さんのオートマ限定説わかる。みんな蔑まされるけど、絶対マニュアル車運転すること人生でないからAT限定で正解」

「澤部さんには悪いけど男でオートマ限定の免許はダサいw」

「年代によってはマニュアルの車乗りたい人だけが取るイメージだけど、昔はマニュアルしかなかったらしいもんね」

「どっちかしか乗れないよりもどっちも乗れる方が便利なのはある」

「MTATでマウントしてくるのはもう中高年だけ」

「MT免許が必要な車を運転する人だけがMT免許を取ればいいと思う。AT免許がダサいとかは時代遅れだと思うな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 :  2024/04/16 23:34
だっさwww
名前 : ! 2021/06/27 21:31
今の時代、軽トラ、ダンプ、大型ダンプ!だってオートマある!オートマの魅力は、クラッチ、切り替えしないから楽だよね! 自分はプライベートは、オートマ!仕事ではミッションですね!
名前 : や 2021/06/27 17:59
MTの免許取ったけど ATしか乗らないし at免許ダサいとは思わないな
名前 : 、 2021/06/27 10:09
マニュアル運転する機会一生来ないからATでok。ダサいとかいう老害はほっとけ。
名前 : あ 2021/06/27 07:53
そう、私らおばさん世代は免許はマニュアルしかなかったの。ATなんてものあったかな?仮免検定の坂道発進で後に下がっちゃって一度落ちたよ。AT車が普及してきて、マニュアル免許の人の主婦の急発進の事故も当初は多かった。 車検でも代替え車がマニュアルがほぼなくなって、仕方なくATに。でも、今は楽だしダサくなんかないでしょ?
名前 : あ 2021/06/27 00:22
MTで免許取ったけど、ATしか乗らないからMT運転の仕方忘れた。金と時間の無駄だった。
名前 : あ 2021/06/25 23:38
そうだよ。よくアクセルとブレーキを踏み間違えるお年寄りには、返納するか、マニュアル車限定OKにしたら良いのでは?どうせ、その世代の人たちはMT免許だうし。そしたら爆走してコンビニ突っ込んだりする事故が減るのでは?
名前 : あ 2021/06/25 22:21
私もいざというときのためにMT免許。MT車は教習所以外では実家で軽トラ動かした程度だけど、自動車が動く仕組みを実感しながら運転するから、エンストはしても踏み間違いとかうっかりなことない気がする。
名前 : あ 2021/06/25 22:00
MTの方が、値段も知識も上だけどね。
名前 : あ 2021/06/25 20:37
そもそもなぜ議論になるのかイミフw。異性の好みレベルで他人にどうこう言える話じゃないだろうに。
スポンサーリンク
スポンサーリンク