ハライチ澤部「AT限定」に共感の声

 TOP
スポンサーリンク
ハライチ・澤部佑さんが6月24日放送の「櫻井・有吉THE夜会」で、オートマチック限定免許を選択した理由を明かすと、ネットでは共感の声が上がったとか。

(以下引用)

この日、出演した男性陣が全員マニュアル(MT)免許だと判明し、AT限定は澤部だけに。岩井からは「オートマ限定は、やっぱりダサい」と、あらためて酷評された。

しかし、澤部も「その考えが古くない?」と反論。「だってマニュアルに乗れないんだよ?」と指摘されても「乗る必要がないから」「今は必要ない、あんなガチャガチャしなくてもいい」と意見を曲げない。

免許を持っているが、現在はマニュアル車を乗ってないという共演者たち。

澤部が「話おかしくない?じゃあオートマでいいじゃん」とツッコむも、岩井は「そこがつまんなさだよ、お前の。岩井派の勝利ですね」と勝ち誇った表情。嵐・櫻井翔は「世代的な問題かな」と、まとめていた。



この話題にネットでは

「私もオートマで取りました! 澤部さん派です!🤚 取っても乗ることがないもんね😏」

「マニュアルで取らなかったのダサいとか言う人嫌いだわぁ」

「澤部さんのオートマ限定説わかる。みんな蔑まされるけど、絶対マニュアル車運転すること人生でないからAT限定で正解」

「澤部さんには悪いけど男でオートマ限定の免許はダサいw」

「年代によってはマニュアルの車乗りたい人だけが取るイメージだけど、昔はマニュアルしかなかったらしいもんね」

「どっちかしか乗れないよりもどっちも乗れる方が便利なのはある」

「MTATでマウントしてくるのはもう中高年だけ」

「MT免許が必要な車を運転する人だけがMT免許を取ればいいと思う。AT免許がダサいとかは時代遅れだと思うな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/06/25 20:20
うーん。世代的な問題では? 私の時は男性はMT取るのが多数だったけど。 ATをダサいとかダサくないとかより、安全運転できる人が1番かっこいい。
名前 : あ 2021/06/25 18:34
女からすると心からどうでもいい。安全に穏やかに運転している人がかっこいい。
名前 : あ 2021/06/25 18:06
ATからMTにしたい。
名前 : あ 2021/06/25 18:04
MT全く必要ないけど、MT持ってるとオオッ!ってなるよね。
名前 : あ 2021/06/25 17:33
MTはカッコイイけどATをダサイと思ったことはないな。免許を取る若者は減ってるから車が売れないとか聞くと、MTが貴重になる時代がくる気がするな。
名前 : あ 2021/06/25 16:58
私もオートマ限定。仕事でマニュアル車使うとか、車好きとかじゃない限りいらないんじゃない。そもそも乗る機会がない。マニュアルとったとしても数年乗らなかったらエンスト起こしちゃうと思うよ
名前 : あ 2021/06/25 16:28
私も自動車学校の途中でオートマ限定に変えたい!と訴えたけど、親からも先生からも、絶対どちらも乗れた方がいいから頑張れ!と止められた。免許取得後、彼が免許失効して免許再取得まで彼の車を運転することになったけどMT車だった。あと自転車がパンクして修理に出そうと思ったときも自転車屋さんの軽トラを借りたらMT車だったり、ホームセンターの軽トラもMT車だったから、なんやかんや乗れるようにしておいて良かった。
名前 : あ 2021/06/25 16:12
完全に時代的な問題。昔は免許取るのにMTしかなかったからね。当時オートマ限定があれば絶対そっちで取りたかったもん。結局、初期はMT乗ったけどオートマ出てからそっちにしか乗ってないし今ならオートマ限定で取ればいいと思う。
名前 : あ 2021/06/25 16:05
まず免許すら持ってない自分からするとどっちもすごい。どっちが上とかない。
スポンサーリンク
スポンサーリンク