GACKT「コロナは風邪ですよ」

 TOP
スポンサーリンク
歌手のGACKTさんが17LIVEで行った配信で「風邪ですよ」「誰が得してんのかって話」など発言し、批判の声があがっているとか。

(以下引用)

問題となっているのは、14日に行われた配信での一幕。配信でGACKTは、日本のコロナ感染状況を訴えるリスナーの声を取り上げる中で、「日本は変異種、変異種みたいに言ってますけど、みなさん、ちょっともうコロナよくないっすか?」と発言した。

GACKTはリスナーに「あんまり神経質になることやめないですか?」と呼びかけ。「コロナ、コロナって言ってますけどねえ、風邪ですよこれ、風邪。例年ね、風邪で亡くなる方もいっぱいいるわけですから」と断言していた。

さらに、現在コロナを扱っていない病院がガラガラで、潰れる病院も出てきているといい、「実際、僕の仲間とか病院を買いまくってますね。今、買いまくってます」と暴露していた。

また、このコロナ禍はGACKTによると「世界的な仕掛け」があるとのこと。そして、「誰が得してんのかって話なんですけどね」「どなたが儲かるんでしょ?考えてみてください。どの国が今儲かってるんでしょうか」と投げかける場面も。

さらに、「ちなみにこのね、10年間ずっと赤字だったアメリカを支えるファイザー製薬は今年3兆円の黒字化に成功しました、と」と言い、「闇深いですね」と苦笑いしていた。

しかし、この一連の発言に、ネットからは「それインドにも言える?」「陰謀論にしか聞こえない」「入院待ちで苦しんでる人に同じこと言えるんだろうか?」という声が集まっていた。



この話題にネットでは

「ものすごいガッカリというかなんというか… GACKT…」

「はい?」

「ネットに感化されたか」

「GACKTが陰謀論にハマっていた」

「まさかの GACKT マジウケる🤣 ただの風邪論者だったん」

「いっぺんコロナにかかってみろや!」

「窪塚洋介も同じこと言ってた」

「世界中の病気を風邪か風邪じゃないかの2種類に分けたらコロナは確かに風邪でしょうな」

「あーあ、Gacktさん何言っちゃってるの…」

「私の中で頭おかしいオジサンに仲間入りした」

「時々出てきては、いらんことばっかり言うね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/05/19 10:44
普通に考えて風邪の後遺症で 髪の毛抜けたり味覚戻らなくなるとか 倦怠感残るとかないでしょう? そこ考えた事ありますか?? 苦しんでる人が沢山いるのに 何を言ってるんだろ、この人。 そうやってコロナを甘く見すぎてる人が いる事によって増え続けてるのに。 普通に仕事して稼げる時代が 終わったんですよ? 仕事見付からなくて自殺する人だって ゴロゴロ出て来てるのに。
名前 : ↓ 2021/05/18 17:58
やっぱりさー、こうさー自分の青春だったからさ、く!!って感じなのよ
名前 : ↓ 2021/05/18 14:43
っていうかまだ破いて無かったの?愛犬事件の時に破かなきゃ
名前 : あ 2021/05/18 13:29
何言ってんだこいつ。。。部屋のGACKTのポスター破り捨てたろかな。ガラケーの着うた、着ボイスもGacktだったのに。この馬鹿たれ
名前 : あ 2021/05/18 13:15
ガックンちょっと黙ってて
名前 : あ 2021/05/18 05:22
ただの風邪って舐めちゃいけないと思うが間違ったことは言ってないような… メディアの過剰な煽りに洗脳されてる人が多すぎる
名前 : は? 2021/05/18 02:06
何言ってんの?看護師だけどGacktのこと嫌いになった。医療現場で働いてから言え。インフルエンザとコロナは全然違うよ!何もわかってないおっさんだな、がっかり
名前 : あ 2021/05/17 23:56
Twitterで他人に『コロナ脳』と噛み付くことしかできない反コロ勢の仲間入りおめでとう
名前 : ああ 2021/05/17 23:42
毎日自分も罹患するかも知れない恐怖や不安と闘いながら大変な思いして患者の治療に当たってる医療従事者や、何時間もかけて病院探しをしている救急隊員や保健所の人達…そういう人達に対して何も感じないのかな?一体どういう神経してるんだか。信じられない発言。
名前 : 、 2021/05/17 23:11
本当にこーゆーこと言ってる人腹立つ。 ぜひ、コロナにかかってください
スポンサーリンク
スポンサーリンク