GACKT「コロナは風邪ですよ」

 TOP
スポンサーリンク
歌手のGACKTさんが17LIVEで行った配信で「風邪ですよ」「誰が得してんのかって話」など発言し、批判の声があがっているとか。

(以下引用)

問題となっているのは、14日に行われた配信での一幕。配信でGACKTは、日本のコロナ感染状況を訴えるリスナーの声を取り上げる中で、「日本は変異種、変異種みたいに言ってますけど、みなさん、ちょっともうコロナよくないっすか?」と発言した。

GACKTはリスナーに「あんまり神経質になることやめないですか?」と呼びかけ。「コロナ、コロナって言ってますけどねえ、風邪ですよこれ、風邪。例年ね、風邪で亡くなる方もいっぱいいるわけですから」と断言していた。

さらに、現在コロナを扱っていない病院がガラガラで、潰れる病院も出てきているといい、「実際、僕の仲間とか病院を買いまくってますね。今、買いまくってます」と暴露していた。

また、このコロナ禍はGACKTによると「世界的な仕掛け」があるとのこと。そして、「誰が得してんのかって話なんですけどね」「どなたが儲かるんでしょ?考えてみてください。どの国が今儲かってるんでしょうか」と投げかける場面も。

さらに、「ちなみにこのね、10年間ずっと赤字だったアメリカを支えるファイザー製薬は今年3兆円の黒字化に成功しました、と」と言い、「闇深いですね」と苦笑いしていた。

しかし、この一連の発言に、ネットからは「それインドにも言える?」「陰謀論にしか聞こえない」「入院待ちで苦しんでる人に同じこと言えるんだろうか?」という声が集まっていた。



この話題にネットでは

「ものすごいガッカリというかなんというか… GACKT…」

「はい?」

「ネットに感化されたか」

「GACKTが陰謀論にハマっていた」

「まさかの GACKT マジウケる🤣 ただの風邪論者だったん」

「いっぺんコロナにかかってみろや!」

「窪塚洋介も同じこと言ってた」

「世界中の病気を風邪か風邪じゃないかの2種類に分けたらコロナは確かに風邪でしょうな」

「あーあ、Gacktさん何言っちゃってるの…」

「私の中で頭おかしいオジサンに仲間入りした」

「時々出てきては、いらんことばっかり言うね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : えへ 2021/05/17 22:48
インドには住まない、、
名前 : あ 2021/05/17 22:45
インドに住んでから言えよ
名前 : あ 2021/05/17 22:20
ぜひコロナに罹ってほしい
名前 : あ 2021/05/17 21:18
命を懸けてる医療従事者や入院してる人の前で同じことを言ってみろ。闇深いならGACKTもだろ。
名前 : あ 2021/05/17 21:06
志村に同じ事言える?
名前 : あ 2021/05/17 20:05
何か俺の記憶が曖昧だけどコロナって最初発見された時コロナウィルス肺炎だよね?風邪とは違うよね?何かコロナコロナって新型出てきたりして肺炎って言葉が無くなったように思うけど、俺の記憶違いかな?
名前 : あ 2021/05/17 19:38
この人の言う事は全て胡散臭くて薄っぺらい。
名前 : ↓↓↓ 2021/05/17 19:19
シンソウ坂上ね。多分二重人格なんじゃない?
名前 : えーと 2021/05/17 19:07
夫36歳。在宅勤務ばかりで気をつけていたけど陽性に。重症化しエクモの治療。 2週間icu にいました。今週退院です。 若いのにICUいくほどなのに‥ 普通の風邪とは‥この方は何を知っての発言なんだろ?
名前 : うーん。 2021/05/17 18:47
自分の家族や大切な人が大変な事になっても同じ事が言えるのだろうか。
スポンサーリンク
スポンサーリンク