テリー伊藤「五輪中止で虚しさ」指摘

 TOP
スポンサーリンク
テリー伊藤さんが5月9日放送のTBS「サンデー・ジャポン」で、東京五輪開催への反発が高まっていることについて、「たとえば五輪が中止になった時に、日本人の心ってどうなるんですか?中止を、やったーと思うのか。そのときに虚しさも出てくる可能性もある」と指摘したとか。

(以下引用)

杉村太蔵がPCR検査陰性で、ワクチンを打った選手同士の競技は新型コロナの感染リスクが高いのかと指摘。

テリーも「オリンピックやったからといって、感染者減りませんよ。やったからといって突然増えるわけでもなくて、あまり現状と変わらないんじゃないかなと思うんですよ」と述べた。

そのうえで「(五輪)やっとけばよかったというような虚しさ」が出るのではないかと指摘した。


この話題にネットでは

「やっとけば良かった・・・とか思わないよ」

「やらなきゃよかったよりマシかも」

「やっとけば良かったの虚しさ出る? んな訳ないだろ」

「そんな事思うの東京の人間くらいで大抵の人は正直どーでもいいと思うの」

「まぁ、東京の人はそうなんだろうな 地方はオリンピック関係ないんよな😅」

「決めんの遅せーよ💥💢💥 としか思わないかな」

「医療関係者のことを想えばそんな感情論どうでもいい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : スガちゃん 2021/05/10 17:07
経済効果が期待出来ないのなら やらないほうがいい!
名前 : ↓ 2021/05/10 15:07
サンジャポ見てたけど出演者もそんな顔して聞いてましたよ。
名前 : はぁ? 2021/05/10 12:25
何を言っているの?この人は!
名前 : あ 2021/05/09 22:10
もうさ、コロナに振り回されるの疲れたわ
名前 : あ 2021/05/09 21:34
やっと中止決まったかしかないでしょ。誰がやりたいと思ってるの?選手だけでしょ。選手の家族も選手も少なくてもやらない方がとは思ってるでしょ。
名前 : あ 2021/05/09 18:47
コロナ患者一人につき二人従事するとか言ってなかった?さすがに減らしてもよくない?
名前 : あ 2021/05/09 18:42
人の命とオリパラのどちらを取るとなったら人の命に決まっている
名前 : あ 2021/05/09 18:40
医療従事者や命を考えたらアスリートには申し訳ないが延期は絶対にないから中止してくれと思う
名前 : あ 2021/05/09 17:27
東京の人も中止にしてほしいと思ってます
名前 : . 2021/05/09 17:04
都民だけど、中止してほしい。
スポンサーリンク
スポンサーリンク