ひろゆきの「学歴と収入」持論に賛否

 TOP
スポンサーリンク
ワイドショーでコメンテーターとしても活躍する"ひろゆき"こと西村博之氏が12月15日のツイッターで、学歴と収入の関連性について持論をツイートしたところ、賛否の声があがっています。


この話題にネットでは

「まあ、正論だわな」

「高収入が幸せとは限らないが、選択肢を増やしておくことで不幸を回避しやすくなる、ということですかね?」

「ひろゆきの学歴論は就職する人向けに言ってるから間違ってはない。学歴がないと大企業にはいけない」

「学歴が全てみたいな価値観は嫌いだ」

「それは低学歴、低収入の人達から見た幸せでしかありません」

「ひろゆきの学歴ツイートが炎上気味だけど彼の主張は正しい。有能な高卒より無能な大学卒が美味しい思いができるのが日本の現実」

「人生においての満足度はむしろ良い人間関係に尽きますよね」

「低収入でも本当にやりたい事できるなら、その方が幸せ。大企業でやりたい事している人、あまり聞かないなぁ」

「選ぶ選ばないはさて置き、選択の自由が違いますよね〜」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓↓ 2020/12/17 06:48
それはニュースに取り上げやすく目立ってるからであって、決して多いわけではないと思う。犯罪起こしたとき無名の会社は会社員で呼ばれて、大手は会社名で呼ばれるのと一緒よ
名前 : あ 2020/12/17 06:12
高卒で高収入、幸せな人がたくさんいるのも事実だけど、学歴で職業選択の幅はかなり絞られてくるもんね。 みんながそうってわけじゃなく、そういう人が多いしそうなりやすいってだけなのに、そうじゃない人もいる!ってリプする人はsns向いてない
名前 : あ 2020/12/17 01:18
確かにその通りだと思うけど最近は頭がいい人の犯罪が多いよね。学歴だけでは幸せにはなれないよ。
名前 : まぁ 2020/12/17 00:51
実際、産まれた時に人生の9割は決まってると思う
名前 : 中卒ニート 2020/12/17 00:41
1日1日生きるだけでいっぱいいっぱいです、、、
スポンサーリンク
スポンサーリンク