石井慧が瀬戸大也の不倫を擁護

 TOP
スポンサーリンク
2008年北京五輪の柔道男子100キロ超級金メダリスト・石井慧さん(33)が10月1日のツイッターで、瀬戸大也さんの不倫報道に「アホちゃう。オリンピック出場に倫理観をもちだすな。英雄色を好む。これからも沢山しなさい」と持論をつづっています。


この話題にネットでは

「まあ、どれだけ遊んでいてもまだ独身なら、別にいいと思うけどね。国の代表として人のお金で出場するなら、やはり最低限守らなければいけないこともあると思うよ」

「アスリートに何でも求めすぎ」

「その通り!」

「マジでコレ。スポーツの結果と人柄は関係ない」

「ほんとこれで他人のプライベートや家庭に介入するカルチャーが理解できないよなあ」

「スポーツって勝つか負けるか、強いか弱いかだけなんですかね?人間形成の場でもあると思うのですが?それに瀬戸選手はCMに出てましたしご自身のイメージを売りにしてた部分もあるのでは?となれば自分の背負う企業イメージにも配慮するべきだったのでは?大人として当たり前の話だと思います」

「五輪行くのに税金使いスポンサーから莫大な援助をもらいながらそれはない。個人のお金だけでいくならどうでもいいけど」

「うわー オリンピック出るような英雄は何してもいいってか?」

「なにもかも自分の金でどうぞオリンピックに。だが大金を出しイメージのためのスポンサーは違う。その差。子供みたいなこと言わないでよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2020/10/04 21:10
別にスポンサーとかお金の事とかはどうでもよくて、人としてやってはいけない事やってる奴を応援する気にはならないし、それが日本の代表ってのは恥ずかしいって思う。
名前 : あ 2020/10/04 07:59
要はこの不倫報道に忘れ去られた昔々のメダリストが首突っ込んで話題になり自分の存在をアピールしたったて事だね
名前 : あ 2020/10/03 22:38
たかがアマチュアスポーツの祭典のメダルで英雄とか笑わせるなよ…
名前 : あ 2020/10/03 21:11
忘れられた存在だからね、思い出して欲しいんでしょ。斎藤仁先生から何を学んだんだか。
名前 : あ 2020/10/03 18:39
スポンサーはイメージが全て。今回のことでスポンサー切られたのは完全に自業自得以。こんなの自社のイメージキャラクターに使いたい会社があるわけない。強いなら何してもいい訳ないだろ。
名前 : あ 2020/10/03 17:03
オリンピックは世界中のアスリートがスポンサーありきで、スポンサーで人生左右されたマラソン選手や、世界中にスポンサーの闇で出場できなかった選手さえいるのにこの発言はバカ過ぎる。契約の強豪さや恐ろしさ分かってないんだな。しかも擁護してる奴ら、人間の感覚とか社会的に頭おかしい。社会人代表選手だからな、子供も教育材料で学ぶんだよ、だからメダリストは教科書に写真付きで解説されてきただろ、忘れてんのかね。
名前 : あ 2020/10/03 16:39
擁護のようで火に油
名前 : あ 2020/10/03 16:38
そういう問題じゃないよね。背後に爽やかなイメージだからCMとかに起用してたスポンサーとかがいる訳で、それを覆されて大迷惑を被ってるんだから批判されて当たり前。奥さんや子供の心も傷つけて人としては最低じゃん…
名前 : あ 2020/10/03 15:51
これだから石井慧は…
名前 : あ 2020/10/03 14:21
アルバイトしながら道具に移動費と全て身銭を切って苦労してる選手と違って瀬戸はスポンサーがついて恵まれてた。そんなスポンサーから契約解除された意味も分からないとは呆れるが石井は本物のバカだから想定内の擁護。瀬戸には家族やスポンサーなどの他に自分を目標にしてきた子供達の心境も考えてほしい。
スポンサーリンク
スポンサーリンク