さんま「お子さんまだか?」が波紋

 TOP
スポンサーリンク
2020年8月11日に放送された日テレ「踊る!さんま御殿!!」で、さんまさんが南明奈さんに「お子さんまだか?」と発言したため、ネットでは「無神経」「現代ではセクハラ」など波紋をよんでいます。

この話題にネットでは

「さんまもう時代遅れだね…」

「まだかまだかハラスメント。世のおじさんおばさん、本当に気をつけて。もう時代は令和です」

「男児を授かれば「じゃぁ次は女の子だね!」女児を授かれば「じゃぁ次は男の子だね!」これ言う60over本当に多い」

「さんまって当然のように子供いるか聞くよね」

「いないって言うと、あーだから綺麗なままなんやな〜とか言ってる。ナチュラルに敵に回すよね」

「昔の常識は今の非常識っていうの、これくらいの世代の人たちには理解しにくいんだろうね」

「若くてもよくいる。特に自分が子どもを産んでたりすると多いね。皆自分と同じく子ども欲しいに違いないという思い込み」

「年齢関係なく育ちだと思うわ」

「悪気はないんだろうけど、悪気がない方が傷つくんだよね…」

「前に出川にも何で子供がいないのかしつこく聞いてて、出川も困りながらやんわり対応してて見てられなかった」

「爺さんの挨拶の1つだと思って気にしないことが一番いいと最近学んだ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2020/08/14 08:53
子供できなそうな体って何ww気持ち悪
名前 : アップデートしてください 2020/08/14 02:49
これを放送するスタッフもさんまよりだよねー。それとも番組が話題になればいいか?エゴサしないさんまにネットニュースで叩かせたいのか?
名前 : まあ 2020/08/14 01:09
南明奈は子供出来なさそうな体してるもんなぁ
名前 : ↓ 2020/08/13 21:52
山田くん座布団ぜんぶ持っていって
名前 : 名前だけに 2020/08/13 19:57
さんまと、お子さんまとかけてるのかと思いきや、単なるセクハラさんか。
名前 : あ 2020/08/13 17:06
会話の広げ方なんて他にいくらでもあるよね。
名前 : あ 2020/08/13 13:19
結婚式のスピーチで旦那の親戚のおっさんどもに、子どもはいいぞ〜発言されまくって引いた。私は子ども欲しい派ではあったけど、私の親戚には欲しくても授からなかった人が数人いたからハラハラしたし、そういう人のことなんも考えてないんだーと思った。
名前 : あ 2020/08/13 12:38
結婚して、4年で私が出来にくい体質で なかなか授からず地元に帰ったりした時に 近所のおばあちゃんとかに、まだ?って聞かれて せやなぁ…そしたら産んで来ます!って言って産めるなら今すぐにでもポンポンポンと産むんやけどなぁ…そうは行かんからなぁ…って言い続けてたら言われなくなった!笑
名前 : あ 2020/08/13 10:33
子供がいるかいないか聞きたかっただけじゃないの。会話を広げようと言う人もいると思うけどね
名前 : ↓ 2020/08/13 07:17
ほんと。結婚は?も子どもは?もあるときからピタリと聞かれなくなる。
スポンサーリンク
スポンサーリンク