さんま「お子さんまだか?」が波紋

 TOP
スポンサーリンク
2020年8月11日に放送された日テレ「踊る!さんま御殿!!」で、さんまさんが南明奈さんに「お子さんまだか?」と発言したため、ネットでは「無神経」「現代ではセクハラ」など波紋をよんでいます。

この話題にネットでは

「さんまもう時代遅れだね…」

「まだかまだかハラスメント。世のおじさんおばさん、本当に気をつけて。もう時代は令和です」

「男児を授かれば「じゃぁ次は女の子だね!」女児を授かれば「じゃぁ次は男の子だね!」これ言う60over本当に多い」

「さんまって当然のように子供いるか聞くよね」

「いないって言うと、あーだから綺麗なままなんやな〜とか言ってる。ナチュラルに敵に回すよね」

「昔の常識は今の非常識っていうの、これくらいの世代の人たちには理解しにくいんだろうね」

「若くてもよくいる。特に自分が子どもを産んでたりすると多いね。皆自分と同じく子ども欲しいに違いないという思い込み」

「年齢関係なく育ちだと思うわ」

「悪気はないんだろうけど、悪気がない方が傷つくんだよね…」

「前に出川にも何で子供がいないのかしつこく聞いてて、出川も困りながらやんわり対応してて見てられなかった」

「爺さんの挨拶の1つだと思って気にしないことが一番いいと最近学んだ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓ 2020/08/13 06:27
うちの婆ちゃんが昔よく言ってた言葉だww懐かしいなぁ
名前 : あ 2020/08/13 05:10
何も言われなくなったら、人間終わりだよ
名前 : あ 2020/08/13 04:46
独身だけど、まだ?って聞かれてもいいよ。
名前 : あ 2020/08/13 03:33
お子さんいるんでしたっけ?って、わりと最近までオッケーだった気がするのよね…。最近聞いてしまいそうになって、自制したことがあったわ。昔みたいに気軽に話せないよね。難しい。。
名前 : 時期 2020/08/13 02:38
妊娠初期でまだ安心できない時、周りに公表してない時だったりすると、またそれも答えづらいよ。今わかってる事だけでトークはできないの?
名前 : モカ 2020/08/13 02:13
>>「悪気がない方が傷つくんだよね…」いや悪気ある方が最低だろい
名前 : あ 2020/08/13 00:57
子供嫌いで欲しくない夫婦だったり、どちらかが原因で妊娠できないやしにくい夫婦だったりいるわけだから、他人が妊娠したか聞くって怖いと思わないんだな。
名前 : あ 2020/08/13 00:31
難しいよね。聞き流そうと思えば聞き流せるけど、これから変えていこうとするなら、さんまさんだとしても追求していかなきゃいけないね。
名前 : あ 2020/08/13 00:22
さんまもどうかしてるけどなんでもかんでもハラスメント騒ぐ方もどうかと思うね
スポンサーリンク
スポンサーリンク