ゆきぽよが安倍首相の年収に苦言

 TOP
スポンサーリンク
ゆきぽよことモデルの木村有希さん(23)がTBS「サンデー・ジャポン」に出演し、安倍晋三総理(65)について「安倍さんの年収を調べてみたんですよ。そしたら4000万円もらってて。よく考えたら4000万円に見合う働きをしてないなって」と斬り捨てたとか。

この話題にネットでは

「総理大臣の業務とその責任の重さからすると、決して多いとは思いません。それを言うと、芸能人のギャラなんて、まったくもって見あってないんじゃないんですか︎笑」

「安倍総理の日々の公務を自分が変わっても出来るって事を言ってるの?そもそもどんな公務をしているかを知ってるのかい?w」

「俺は4000万円で総理大臣やれって言われてもやらんわ」

「よう言うた❗ ほんまその通り」

「昨日の首相動静。 なんと午後4時過ぎに家を出て、4時半から対策会議を開始。 会議は20分で終了。その後、西村氏、北村氏といた時間を含めても、1時間〜1時間半程度しか仕事していない。 そりゃ、ゆきぽよにも言われるよな」

「そこまではっきりと言ってくれるのは凄いですね。まあ安倍さんだけじゃなく、国会議員のだいたいがそうなんだろうとタカを括ってしまいますが」

「ゆきぽよ、名前からくるイメージと真逆なハードコアな意見で良いなこの人は」

「ちゃんと政治の勉強してないタレントが、こんな発言することのほうが叩かれるべき。テレビで政治的な発言をするなら責任を持って欲しい」

「批判するのは自由だけど、批判の仕方を考えないと。年収は関係ない。その人が役職通りの仕事をしているかどうか。何もわからない平社員が、社長の年収を批判してるようなもの」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ? 2020/08/04 06:02
この人、安部賛辞の趣旨を雑誌でしてて、アベガーにむちゃくちゃ叩かれた。安部信者には誉められた。今の支持率見て、今度はアベガー側にコビかな?
名前 : あ 2020/08/03 18:30
回りの議員のほうが無駄だわ
名前 : あ 2020/08/03 16:08
バカそうな発言。特に小池さんに分けてあげたらとか言ってるあたり
名前 : あ 2020/08/03 00:40
総理大臣は責任があるから大変だと思う。
名前 : や 2020/08/02 23:54
色々言われてるけど、安倍首相良くやってると思います。勿論政府に対して疑問を抱くことはありますが、朝日新聞や毎日新聞、共同通信のような媒体が政権を叩くことしかしない報道に、先導される国民もどうかと思うし、それに対して不信感を抱く一方です。
名前 : あ 2020/08/02 21:00
何しても責任しかない、何しても叩かれる年収4000万円総理大臣。叩かれるけど発言に責任持たないで好き勝手できる芸能人なら確実に芸能人になるよな。アホな質問で申し訳ないけど、総理大臣も税金引かれるの?
名前 : あ 2020/08/02 20:52
安部総理は8年前から3割を自主返納して2800万
名前 : あ 2020/08/02 19:47
全世界から色んな暴言吐かれて4000万円と考えると安いと思っちゃう。辻ちゃんや指原ですらもっと貰えてるのにな〜。
名前 : あ 2020/08/02 18:35
上っ面だけみてゆうなよな どんな仕事してるかしらんだろ
名前 : あ 2020/08/02 17:40
大した仕事もしないや不祥事起こして雲隠れして議会に出なくても給料や退職金を貰ってる議員の方がおかしいだろ
スポンサーリンク
スポンサーリンク